見出し画像

11月のお題企画への挑戦

どうもー!すみです。。
久々のnote。

今日、
10月25日 毎月25日は
clusterの アバターの日ですね。
私はなんだかんだ、皆勤賞です。
毎回イベント後のアンケートにチェックする回数が
増えていってます。

今回はハロウィンの雰囲気のイベントなので
ニューリリース アバターメイカーの衣装も
なかなかにハロウィンテイストでしたね。

さて、昨日の24日のcluster公式イベント
火曜日 恒例ハロークラスターは
10月ワールド投稿お題企画 
『紅葉と共に散りゆく世界』の結果発表もありました。
なんと投稿系イベントではゲームジャムを除く
過去最多応募があったとか。70件以上凄すぎる。
締切近くになっていっそう盛り上がってました。
そのほとんどお散歩行ったはずだけど
拾えてないのもあるかもしれません。

見事大賞受賞されたのは
私も鬼リピート入室した大好きクリエイターさんの
ワールドクラフト製の
ワールドだったのも、ものすごく嬉しかったです。

で、ですよ。

10月が終わったら11月。11月が終わったら年末ですね。
来ました、11月のお題企画発表が!!!

何それ。スーパーウルトラハイパーアルティメット〇〇ワールド。

いや、分かる
もうすぐ年末だし。(まだ2ヶ月あるけど)
このゲーミング〇〇みたいな派手派手告知
言葉失ったし、画面16度見くらいしたよね。

スーパーウルトラハイパーアルティメットって何。


で、

ガチャガチャのあれ

このワールドが 産まれたってわけ↓↓↓

タイトルは
『天地創造の紙__今日の放課後 週末世界__』

なんか、想像つかないでしょ?

とりあえず10月のお題企画とは関連を持たせたかったので 少しだけ終末ネタも引きづりつつ…

朝一の家事の合間に バーっと組み立てました。
『中身』は来てみてのお楽しみ。

10月のお題企画の"あれ"もまた出て来ます。
一つだけ箱から飛び出した"あれ" 
勝手にエナジーボール水饅頭と呼んでいますね。

創作は楽しいですね。忙しい時の息抜きに
ワールドクラフトはおすすめです。

では、今日は短めに。
毎度、お読みくださり
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?