見出し画像

中尾彬さんがお亡くなりに。

中尾彬さんがお亡くなりに。

『俳優 中尾彬さん死去 81歳 映画やドラマなどで活躍 NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240522/k10014457161000.html

私は霊感らしきものは無いのですが、今朝テレビでこのCMを見た時に、なんかザワっとしたのは虫の知ら…単なる気のせいですよね。

『福ちゃん 福ちゃんだね篇 30秒』
https://www.youtube.com/watch?v=KxoqopO-pfg


うちの母が現役の看護師(当時は看護婦)だった頃は、夕食時に「昨晩〇〇さんが(夢の中で)挨拶に来てくれたけど、やっぱり亡くなってたわ」と、当たり前に何度も語っていたので、見える人には見えるようですが、私は見えません。だいいち中尾彬さんは知り合いでも何でもないですし。


中尾彬さんの代表作…というよりは、ありとあらゆるドラマで「やらしい」役を演じさせると天下一品。そして首に巻いたアレの人。という印象が強いです。R.I.P


今朝のめざましテレビの「イマドキ」コーナーのBGMとして、ブライアン・ハイランドさんの「ベイビー・フェイス」が流れてました。

『Brian Hyland Baby Face』
https://www.youtube.com/watch?v=LHASfWsE56s

これを聴くと、反射的に「ビキニスタイルのお嬢さん」も思い出します。

『Brian Hyland Itsy Bitsy Teeny Weeny Yellow Polka Dot Bikini』
https://www.youtube.com/watch?v=Osx1m1GfJwQ

この2曲を聴くと、イントロなんてこんなので良いんやー!と安心させられます。


カメムシが大量発生しているのですか?私は今年になってまだ目にしてません。

『カメムシことしも大量発生?26都府県で「注意報」どの県で多い? NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240522/k10014455071000.html

リンク先によるとカメムシは蛍光灯には集まるものの、LED照明には殆ど集まらないそうなので、うちの寝室も今なら大丈夫そうです。

いや、数年前にカメムシが寝室に飛び込んできて、奥様と二人で大騒ぎして追い出しましたから。
確かにあの頃は蛍光灯でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?