見出し画像

お疲れ様でした

8月で店じまいした居酒屋さん🏮
アルコールだめな私には
縁のない場所💦

なのに、、なぜか絵てがみを描いてくれと、家人に頼まれる。

齢80を過ぎた女将さんが
引退するとのこと、
彼女とは若い頃からの知り合い。

私を可愛がってくれてた方、
昔はお昼にお弁当を届けてくれたり、職場の敷居が低かったので、
お昼休みなど集金にこられたり、
なぜかとても親しく付き合って
きた人だ🥲💦

実際に会うことは…この数十年なかったけど、
家人達が数名で慰労会🍺🍶をするから送ってくれ。と言うのでお店まで送って行き、女将さんに挨拶をしてきた。


案の定、私のことをすっかり
見覚えてない👀⁈

ホント⁉️あんたが〇〇ちゃん❓⁇
古希すぎた私にちゃん付けで声かけてくれる人は数名😅

そのうちの一人!

送り届けただけなのに、
わたしの手を掴んで離さない。

懐かしい面影、まして商売柄
老いが見えない風采🥹
グレイヘアの私は彼女にとって
浦島太郎だったんだろうねぇ

力強い握手に感激した私だった😂

、、そして家人が女将さんから預かった。と…持ってきてくれた👀

女将さんのご挨拶
花束の御福分け


#浦島太郎
#あれから40年 ⁉️
#昔は誰しも若かった 💦
#お疲れ様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?