見出し画像

加齢なる生活の日々

今日から七月
週の半分は公民館に
行く生活を送る私。

今日はフリーなので明日振り込まなきゃいけない他行の口座、ネットで振替できるbankばかりじゃないから💦

雨の中、夫のクリーニングを受け取ったあと、ロスのない行程で用事を済ませようと💦

まずは現金をショッピングモールのATMで60,000円おろして振替用に
そのまま別用でコンビニへ🚕

立ち寄ったコンビニは通り道でいつもは利用しないコンビニ。
予約してるチケットの代金を支払う期限が迫ってたので💦💴

今どきのチケットはネット申し込むと送られてきた12桁の番号をコンビニで見せれば指定日以降にチケットがもらえる⁉️というやり方が主なのかな?

確かに今の時代、
在宅でのネット生活(銀行や物販注文)が主です。
しかし
たまには出かけて直接の手続きが必要な時も…

そんな自称、捌けてるシニアなんだけど、今日ばかりは真っ青に‼️

ひとつひとつ用事を済ませながら、最後に立ち寄った銀行で口座入金しようと財布を見たら👀ない?ない!
何が?お金
💰‼️

さっきATMから取り出したばかりの💴6枚!どこにもない‼️
七度探して人を疑えという💦
そうです、何度も何度も探してバッグの底にも手を入れて、、探す🔍


もしや⁉️
ダメ元で立ち寄ったコンビニに電話、そこにお金を落としてませんか?
裸で何枚か?
折り返しの返事待つ間、困ったな💦
でも、なんと惚けた内容の電話だったんだろう🙄😥
まだまだ年金支給まで二ヶ月!
どうしようかな?困ったな💦

働くかなぁ、
この年で60,000円分の働きなんて、甘いよね?できんよねぇ🤣

諦めかけてた頃、スマホに連絡が!
ありますよ、
先ほど見えたお客さんが、レジのところに現金があるばい!って🙏

なんと、奇跡⁉️
日本人って、とんでもなく優しい😵‍💫
慌ててそのコンビニに行って、、お礼にアイスやコーラ、爆買いしました😊🙏

とんでもなく長い午前の時間を過ごしてしまった、でもホッとしました💦

しかし今だに、なぜレジにそんな札束⁉️💴を置き忘れたのか?謎です!

#加齢なる人生
#華麗なら良いのに
#優しい人がいる街
#年金生活者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?