見出し画像

勇気ある善行

大雨の朝です。

今朝の登校見守り時に、、、
保護者の旗当番からの話です

「先週木曜日の朝8時過ぎに中学生のわが子がこの交差点で事故に遭いました。

左折の車と接触したらしく、その時に救急の手配や警察への連絡を現場で手配してくれた方が〇〇の方と思います。

慌てていたので、どなたかお尋ねするのを失念していたので、もしどなたか分かられたら教えてください」とのこと。

そうなんです!
わが地域の方じゃないかな?

仰る👀

もし、当時の事故を見かけたり、またはどなたが対応してくれたのか?ご存知の方おられたら教えてくださいませんか?

鬱陶しい雨の朝が、
少しは誇らしい朝❣️

奥ゆかしい善人を探さなきゃ💪🙄

見守りスタッフは誰も思い当たらず、ちょうど小学生の登校済んで、解散した後だったらしい💦

私らの活動も少しは抑止策または道行く人の支えになってるのかなぁ🙄


幸せor災難は忘れた頃にやってくる

心せねば、安全運転を🙏

#見守り活動
#左折の事故
#歩車分離がいい
#交差点は確認を
#道交法
#初心心得

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?