見出し画像

忘れる力

TV寺子屋という番組で鎌田實氏の授業があった

1人の時間

今日は久しぶりにソロ活!

この二週間は、亭主元気で留守が良いの典型的な生活から一転⤵️⤵️
夫の不具合で滅私奉公の生活をしてきた私、

昨日はその夫が、
たまには1人で行って来い!と
ぶっきらぼうに労りの弁をかけてくれたので、
推しの歌手のライブに行けたけど、

今日はグレイヘア先輩の草笛さんの映画!👀観てきました😊👍
90歳、何がめでたい!
映画『九十歳。何がめでたい』|大ヒット上映中! (shochiku.co.jp)

忘れること


そうです、忘れることは大事、特に嫌なことは💦
元来、ケセラセラの人生、その時は真剣に悩んでこの世の終わり!
みたくなるけど、一晩、ニ晩経つと…
そのうち、他のことで頭がいっぱいになるので置いてけぼり🙄

人に借りたお金は忘れないようにしてるけど、
でもつい言いすぎて相手を傷つけてること、忘れるなぁ🙄

そんな私、日曜日の朝あの鎌田先生の寺子屋を見た👀わけです!

かなりおっきな字でしょう(笑)

今kindleで読みながら。。。
忘れる力は生きる力だと
確信しています。


ケセラセラ

朝起きた時はアチコチに痛みが出る世代、
夜中に何度も目が覚めるが、
仕方なし🥲
寝不足なら昼間に、
ちょこっと居眠りを💤👍

今日も「あれが、それが」
唱えながら
エンジンをジワーッとかけていこう👍

#老いを恐れない
#頑張ってきた人生
#生き甲斐
#幸せな老後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?