見出し画像

沖縄で有名なキングタコスを手作りしてみた。(もちろん本物には及びません)


#タコライス #タコライスレシピ

まずはタコスミート作りですね、シーズニングを買えば後ろに作り方があるのでその通りに(ちょっと多めにシーズニングを入れたほうが香りが強くなります。)

僕はこれを使ってますが、これしか近場の店に無いので笑

ちなみにミートにダシダをちょっと入れると牛のコクが深くなります。

まぁ後はご飯にミート、チーズ、レタス、トマトなどを乗せるだけなんですが

ここで僕が作るサルサソース?の紹介

トマトペーストに酢、塩、ケチャップを少々
ここにもタコスシーズニングを入れます、
香りが付いてサルサソースの様な香りになります。
後はタバスコで辛さをお好みでどうぞ!

あ、ちなみにチーズは僕はチェダーチーズを使うんですがもちろんチーズもお好みで笑

参考にキングタコスのタコライスチーズ野菜を添えて

めちゃくちゃ美味いですよ


良ければいいねお願いします!最後まで見ていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?