見出し画像

誰でも悩みはある

若い頃、20代。
元旦那が次々と借金を繰り返してパチンコ、パチスロする人で、すげー貧乏だった。
その頃は他人が羨ましくて、コンビニでジュースさえ買えなくて、人をいいなぁ、いいなぁと、思ってた。
今、50歳になってみて、色々経験すると、あー、本当は、みんなそれぞれ悩みがあったんだなぁと、分かる。
幸せか、幸せじゃないか、それは、感じ方の問題なんだ。
今の旦那と付き合いはじめたころ、彼が言ったこと。
すごい理想が高いのかもよ、幸せのハードルを落としてみたら、もっととても幸せだよ。
え?と思ったけど、今は彼のその穏やかな考え方が素晴らしいなぁと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?