痔核摘出手術

手術着に着替え。手術着は前から、着るタイプ後ろは丸出しなんで、浴衣みたいなのを普通に着る、紙オムツは、最初M持ってきてやがって、Lに交換。回るか!
自立歩行で手術室に。
台に仰向けに寝る。
心電図、Aライン装着
Aラインの、カテーテル入れる針を入れる時が痛い!麻酔はするけど、押し込む時が痛い
その後横向きで脊椎麻酔の準備
予備の麻酔は、痛い4回位打ったな。
本番のスパイナル針は、長いらしいけど見えなかった。刺す時チクっと痛い、後の入れる時は麻酔が効いてるのかそうでもない。
その後うつ伏せ。麻酔が効いてるので下半身は、補助してもらい回転。
もうその時点で下半身も、丸見え。恥も外聞も吹き飛ぶ。
うつ伏せは顔の位置が横向きなんで少し苦しい。
その時に麻酔効いてるか、氷を当てて確認
麻酔が効いて来ると、少し暖かくなって来る。
痔の辺り触ってるのが分かるので痛くないのか不安になる。
その後準備している間に効いてきた。足の感覚の麻痺してきた。
それでは、外痔核なんたらかんたら術始めますって、テレビみたいに言ってから開始。
メスって言わないんで、何でかなって思ってたら、電気メスでした。そういや電メスのバッチ当てるって言ってたわ。
電気メスを使ってる時何かブーンって音が鳴るなーって思ってたら、焦げ臭い匂い😅
ジジジーって音もするし。
手術用具の名前は、よく聞こえなかった。
分かったのは、ペアン、鑷子くらいかな。
何て考えてるうちに終わり。
切除したのを見たけど、良いもんじゃなかった。ホルモン4つ、大きいのが1つ、小さいのが2つ、中くらいが1つ。
これから、麻酔切れたら、痛いやろな〜
でも切れないと困るしな。
入ったのが13時から。
aラインの止血外したのが14時15分だから、そんなに長くなかったね。
15時16分足はめちゃ左右に動かせる様になった。
ただ肛門が動かない。締めてみようと思ったんやけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?