見出し画像

チャンピオンシップ店舗予選5-0 全勝 『エネルデッキ』

皆さんこんにちはパパのトレカLIFEです
なんとか早めに店舗予選抜けれましたので少しでも有益な情報をと思い書かせてもらいます。

前半は全て無料で後半は有料になります。
有料部分には随時追記を行っていく予定ですのでよろしくお願いします。

はじめに

まずなぜエネルを選んだのか?

「カッコイイから」って事ではなく

真剣にリーダー効果が強すぎると思うからです。

エネルに似たリーダーで混色の『クイーン』が居ますがクイーンは自分のターンに1ドン付与し尚且つ8コス以上の大型を着地していないとライフが追加されないので後半で大型を除去されると手札も少ないのでどうしてもリーサルが決まりやすいです。

その点エネルには相手のターンにライフが追加できるのでトリガーチャンスが増えるので確定リーサルがない場合が多いです。さらにライフ1枚あれば相手は3回も通さないと勝てないので現環境ではかなり難しいと思います。

店舗予選大会 戦績

1.紫ルフィ 後 ○
2.紫ルフィ 先 ○
3.エネル  後 ○
4.紫ルフィ 先 ○
5.紫ルフィ 後 ○

ここから先は

2,924字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?