見出し画像

宮古島旅行3日目(2023年1月31日)

最終日は伊良部島を周遊。
その前に、島らっきょうを買って帰るために
「JAファーマーズマーケットあたらす市場」。
レジに行こうとすると、店員さんが(わりと遠くから走ってきて)飛行機で持って帰るなら
こっちの方が良いと取り替えてくれました。
優しい!よく宮古島の人は商売上手といわれるけど、確かに人見知りではなくフレンドリーな方が多い気がします。

伊良部大橋を渡って
いらぶ大橋海の駅
牧山展望台 
ここから伊良部大橋が一望。
もう桜

最近の伊良部島はホテルラッシュ。
その中でも気になっていた「イラフSUI」。
ロビーだけ見学させていただきました。
入った瞬間、別世界。
きらきら眩しくて写真を撮るのを忘れる。
いつか泊まりたい。

渡口の浜
来間島、下地島を望む800mにわたる湾。
きめこまかな砂浜。
静かで広い。
しばらく座って海を眺める。
白鳥崎
佐和田の浜
ちょうどお昼時
おそらく近所で働いている方々がやってきて
ランチ

こんな所でお昼休憩。羨ましい。

早めに下地島空港へ。

明るくておしゃれで居心地の良い空港。

飛行機の離発着を見ながらオリオンビールと
宮古そば。かまぼこが飛行機の形。
スカイマークのピカチュウジェット
すぐそこから乗れるので楽。

今回は、(一応)冬の宮古島ということで
海やプールに入れず、観光がメインでしたが
思っていた以上に天気が良く、海がきれいでびっくりしました。そして暖かい。
夏の暑い時期の観光よりも良かったかもしれません。冬の宮古島にはまりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?