アルゼンチン共和国杯(G2)予想

Keytaです。宜しくお願い致します。
11/5の東京メイン「アルゼンチン共和国杯」の予想になります。

◎チャックネイト
○マイネルウィルトス
▲ヒートオンビート
相手: 13 5 9 11

本命はチャックネイトにしました。
重馬場でタフな流れを中団よりやや前目につけてしのぎ切った点から
100mの延長も問題なさそうです。
ククナやドゥラドーレスと差のない競馬をしておりこのメンバーであれば実力も問題ないとみています。
外回したい馬が多いので内が空く可能性も高く、内をつけばより勝利が近いかと思います。

マイネルウィルトスとヒートオンビートの順位付けに迷いましたが
騎手でマイネルウィルトスを優位に持っていきました。
いずれも末脚いかしたいので外枠はプラスに働くかと思います。
あまり外回しすぎると伸びないのでそこが懸念かと思います。
距離は両馬とも問題ありません。

意外と人気していないと感じているのがアーティットです。
阪神2600mを勝利している背景から距離問題ないですし、前走の2000m戦は乱ペースとはいえ距離が短い印象でした。
今回であれば乱ペースにする騎手はいないと思いますので十分力を発揮できれば面白い存在かと思います。

買い目
馬連4-5 11 13 14 17
馬単4→5 11 13 14 17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?