10/8毎日王冠 予想

初めまして、KeyTaと申します。
今週から予想の備忘録として予想をこちらに掲載しようと思います。

10/8 東京11R 第74回毎日王冠(GⅡ)


本命:8 ジャスティンカフェ
対抗:7 ウインカーネリアン
単穴:10 ソングライン
 その他(印順):1 9

本命は8ジャスティンカフェにしました。
昨年の2着馬で今年のエプソムC勝ち馬です。
末脚が魅力的な馬でまさに東京1800はベストな舞台で、
実際【1-2-0-1】と適性の高さを見せています。
4着と負けた2022年エプソムCも不利がありながらの0.1秒差。
天皇賞秋に向かう可能性は低く、また賞金的に心もとない点からも
休み明けとはいえ、ここは勝ちに来るとみました。

対抗は7ウインカーネリアンです。
バビットの兼ね合いがありますが前走の安田記念を見る限り
この馬がハナをきると思います。
開幕週とはいえ差し馬来ている印象ですが
馬の力があれば残るケースも目立っています。
前走も番手にジャックドールがいながら0.7秒差8着であれば悲観することはないとみています。

単穴10ソングラインは初の57kgと1800の対応がカギとなりそうです。
1シュネルマイスターも目標は先。今回は内枠もカギです。
4コーナーで内が空くとも考えにくく外回すロスが響きそうです。

買い目
8の単勝
馬連:7-8 8-10
馬単:8→7 10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?