松山市斎場再整備

斎場も大事なインフラのひとつですよね。

https://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/kurashi/saijyo/saijousaiseibi.html

再整備はPFIで行うようです。

最近、勝手な印象ですが、
何かにつけて3セクを作るより、PFIで、っていう方が多い気がします。
モノによるんだとは思いますが。

松山市斎場の場合、
数十年ぶりに再整備するということは、
きっと行政側でプロジェクトにあたる方々もやったことのない、初めてのことばかりではないかと思います。
その観点からしても、民間主導で行うのが理にかなっている気がします。
とはいえプロジェクト関係者はきっと大変に違いないと思います。
一市民としてできることとして、
スムーズに完遂されることを祈りたいと思います。