見出し画像

休職新聞 社説?

ここ数週間、なかなか更新する気も起こらず過ぎていった。
リワークも終わり、担当の先生からのエールや主治医の先生から復職OKを匂わせる発言もあり。本来ならなんか書けそうだけど書けない。
でも、頑張ってたこともあった。
会社推奨(というかふんわり、取らないと給料下げるからな的な)資格の勉強を始めたのだ。
最初は10分読めればいい方だったがだんだん、30分、1時間と伸びている。一夜漬け!なんてアラフィフには向いてないとつくづく実感。日にちをかけて短期集中がきくなと。
あと、紙に書き出すって(noteやってていうのもなんですが)効果あるなぁと。
診察の前日、一応、診断書書いて貰う予定なので
不安事項やこれはうまくいってることなど書き出しして、不安は相談したい核を探す。んで、個数と相談順を決める。
当日はこの紙に(メモ帳)を持参。終わったら上手く行ったこと、んでこれからどうするか、で、実行できたかなどつらつら書いてく。
もうそろそろ前向いて進む時期だよね。そう思いつつ、明日に備える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?