見出し画像

おもんない質問

「どういう人が好きなんですか?」


人生で一度はされたことある質問じゃないですか?
ステレオタイプな人間なので、可もなく不可もなく毒にも薬にもならない回答をしてきました。

(その質問された時の今までの私の心の声)

そんなん聞いてどうすんの?
話のネタがもうない時に出す「しりとりしよ!」くらいおもんなっ!
恋バナは修学旅行の夜だけしかキュンキュンしないんよ!!


じゃあ答えます。(めちゃくちゃ個人的意見)

①SNSはやっていても可。

昨今なんだかんだSNSからの情報が1番早いし、SNSやってる人の方が圧倒的に話が合うんだよな、結局。
こちとらTwitterのアンダーグラウンドで育ってきた女なのでネットミームが伝わるだけで「お前分かってんねェ!!!」ってなる生粋の陰キャオタクです。
ちいかわ知らない人はハッキリ言って時代遅れです。※強火オタクの個人的意見です。
ちいかわに限らず、人気や流行を知らない人が面白い話ができるわけないんですよ。
脳内アプデ大事だよ。
但し、メンヘラお気持ち表明ツイートや裏垢は気持ち悪いので絶対にやめましょう。

②訳分からん時間にコンビニ付き合ってくれる

夜中にいきなりコンビニ行きたくなることありませんか?
それに着いてきてくれるのめっちゃ好。
大事にしてくれてる感とちょっとした所にも一緒に行ってくれる優しさ。めーっちゃ好。
こういうところに人柄が垣間見えるから安心できるんですよね。

③余計なことは言わない、やらない

喧嘩の元です。チリツモ。

④シンプルに顔がタイプ

本当にこれは大事です。身をもって経験しました。顔より中身とは言うけど顔が好きじゃないと些細なことでもムカつくし、どんだけロマンチックなことされても薄ら寒いなって感じる可能性大いにあります。
付き合ったら好きになるかな〜って思ってても無理でした。一緒にいればいるほど欠点が増えていく負のループ。
【この人とキスしたいかどうか】
本当にこれに尽きる。物理的にキスは出来る。でもしたいかどうかが重要だと思います。

地位、名声、力、金はあったらステータスにはなるけど、あってもノリも話もつまらないブスが爆誕するだけです。

当たり障りのない回答をする私
「ん〜笑いのツボが合う人かな?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?