見出し画像

#1 初めましてと2023の振り返り

初めまして、21歳フリーターmomoです🍑

2024年10月からオーストラリアにワーキングホリデーに行く予定です。
よくスマホのメモやストーリーに残す自分の頭の中の考えや気持ちなどを残していこうと思います。

私の自己紹介や経歴はまたゆっくり書きます。
今日は2024年1月1日ということで2023年の振り返りを、、🕊💭

2023年のキーワードは"再起”
2023年は私にとって今まで以上に自分と向き合って、
沢山沢山考えて、決断して、挑戦して、

今までの自分ができなくなっていたこと、諦めていたことが
今、当たり前の日常になっています。

大学を辞めてフリーターになったけど
週6日バイトに行ったり、午前中から活動できたり、TOEICを受けたり、接客バイトを楽しんだり、自分の時間を大切にできたり、、

これら全て、自分にはもうできないと諦めかけていました。

それができるようになった今、その当たり前の何気ない日常がすっごく幸せで濃くて楽しいです。


でもそんな幸せを感じられるのは、紛れもなく、
過去の自分がどんなに苦しくても、明日に価値が見出せなくても、
自分を諦めなかったから。

1日1日自分と向き合い、時に鞭を打ちながら、時に甘やかしたり思う存分涙を流しながら、
0.1ミリずつ前進して、“今”できることに焦点を当ててきました。

そしてもう一つ、大切な習慣ができました。
“ジャーナリング”です。

ジャーナリングと出会ってから、本当に視界良好になりました笑
自分の本心と向き合って、価値観や大切にしたいことが明確になって、

頭の中がごちゃごちゃする時や、ちょっと疲れた時、お気に入りのカフェに行って振り返りをしたり文字に書き起すことが、自分を整理するための大切な時間になりました。

毎日バッグにジャーナリングノートを忍ばせて
いつでもすぐ書き留められるようにしています。
文字にすると自分を俯瞰的にみることができます。

その他にも、読書や英語、カフェに没頭したのも2023年のハイライトです!☕️📚

またいつかそれらについても語ろうかなぁ🫧


と、初めてのnoteを書いていて、思ったことがあります。

言葉にするのめちゃくちゃ好きです笑
どんどん溢れてきます。

長くなってしまったので、一旦、
2023年ありがとう!最高に頑張れて楽しかったです🌷
2024年人生を変える、2023年を超える最高の1年にします!沢山の出逢いと挑戦とともに。


ここまで読んでくれてありがとうございます🙇‍♀️
これから私の頭の中を表現していくので、良ければお付き合いください🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?