見出し画像

同学年なのに47歳差

こんばんは

今回は同級生の紹介をしていきたいと思います

高校からストレート入学の18歳のカイトくん(偽名)と、社会人学生の65歳のトモコさん(偽名)についてです。

2人ともコミュニケーションお化けなのは前提で、何かにつけて興味深々にいろんなことを知りたがるカイトくんと、65年の経験を惜しげもなく伝えるトモコさん

この2人の掛け合いが私にはツボにハマってしまって毎度お腹抱えて笑っちゃうんですよね笑笑

私は入学当初からトモコさんを下の名前で呼ぶんですね、つられたのか、いつの間にかカイト君もトモコさん!と下の名前で呼んでたみたいで

トモコさんは私とは下の名前で呼びましょう!と話し合っていたので受け入れられたものの、突然カイト君から下の名前で呼ばれるのことに疑問と不信感があったのか、私に相談してきました

そんなに深く考えてないと思いますよ〜と柔らかく伝えたものの、トモコさんには納得いかなかったのか、その日の午後、その話について本人に話す機会が出来たのです


私のことなんで下の名前で呼ぶんですか…!!
と、トモコさんは伝えました


私はとてもびっくりしました。

まさかクラスメイト全員の前で伝えるとは思わなかったからです…!

私はみんなの場で伝えるとは思っていなかったのと、そんなに気になっていたのか…!と驚いて固まりました。カイト君も目を点にさせて驚いていました


しかし、さすがコミュニケーションお化けのカイトくん、すかさず姿勢を整え前を向き


下の名前で呼んでも良いですか…!

と伝えました。

カイトくんから直接トモコさんに下の名前呼びの承諾を頂くものですから、告白みたいで面白くて腹抱えて爆笑してしまいました笑笑笑笑


そしたらトモコさんも
私も下の名前でいいですか…!!!


と真剣な18歳と65歳の告白、そして友人への第一歩を間近で見ることが出来てしまったのです。



終始笑いながらツッコミを担当している私ですが、日に日に2人の絆が深まるのが見えるので今も楽しくツッコんでます

2人の物語はまだまだ沢山あるのですが、こんなに文字にすると長くなるものなのか、と驚いてます

自分語り楽しいですね

なるべく毎日続けていきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?