恒久的に好(パオ)な映画

大体クレしん映画の話になるよ

映画クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝
→昔のクレしん映画で1番好きなんです。アニメーションとして作画が最上級で、ストーリーも良くて、何よりもキャラクターが、ルルさんが良い女なんだ。ルルさんが本気モードになる時、チャイナドレスに着替えて、カンガルーの師匠に祈るんだ。Dr.ハブとの死闘で「殺す殺すなんて簡単に言わないで!子供が聞いてるでしょ!」とハブに叱るあのシーン、いいなぁ。最後脱出はアヒルさんになるのもチャーミング。

映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜
→新しめで1位タイ。捨て子だった蘭ちゃんがチャイナタウンの暖かい人との繋がりで成長し、しんちゃん達との交流でもう一度救われる話。何が正しいかは常に考え続けないといけない、ぷにぷにの心でね。

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園
→新しめで1位タイ。青春はミステリ〜〜〜〜!多くは語れないですけど、とりあえず好きなキャラクターはチシオちゃんです。

ダークナイト
→DCといえばの名作。バットマンが〜というより、ジョーカーのお話。強大な敵に知恵を出して戦う主人公という構図ではなく。強大なバットマンに悪知恵を出して貶めていくジョーカーという構図。いかなる作品の悪役でも、このジョーカーに勝るものはない。

RRR
→一つ一つのシーンがクリップで1000万再生されそうなほど構図にこだわっている。見ていて気持ちいい。1番好きなシーンはラーマが冒頭の暴徒を暴行(ボコボコ)にする所。
(ナトゥナトゥ....)(ナチョナチョ....)

好きな傾向(まとめ)

分かりやすい映画なんだけど、細かいシーンでファンをハッとさせる映画が好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?