ロミ空好きさんの50質問

1. ロミ空ファン歴を教えて下さい
1997年から。香港のリアルタイム。

2. ロミ空を初めて見たのはいつ?
小学6年か中学一年かな、あの時。

3. キッカケはなんだった?
香港のテレビに見た、リアルタイムで。特に同じシリーズであることは知らなかったが、調べたら子供の頃好きなアニメはほぼ世界名作劇場の作品でした。

4. 初めて見た時の感想は?
初恋?多分あの時アルフレドに恋落ちたかもしれません。笑

5. これまでに何回見た?
数えてませんね。

6. 今改めてどう思う?
やっぱり最高な作品だなと思います。子供だけじゃなく、大人になった今でもすごくいい作品だなと。

7. 青リンゴ好きですか?
別に。笑
グッズのあの青リンゴネックレスが好きだけど。


8. いちばん泣いたシーンはどこ?
やっぱりアルフレドの死んでるシーンですね。最後のエピソードも結構泣きました。そして、アルフレドが最後ビアンカを教授の家まで送って別れる時も。

9. いちばん笑ったシーンはどこ?
意外とないんですね。特に笑わせるっていう作品ではないと思いますから。

10. 謎だと思ってるシーンとか設定はありますか?
アンジェレッタが好きのはずなのに、なぜか最後ロミオはビアンカと結婚したっていう設定。もちろん、嬉しいですけど、私はビアンカのほうが好きですから。でも、アニメの流れに見ると、やっぱりロミオとアンジェレッタは両思いのはずで気になってますね。

11. ロミオ派?アルフレド派?
アルフレド派!

12. ヒロインの中で好きなのは誰?
ビアンカ。だから、自分の名前もビアンカにしました。

13. 黒い兄弟で好きなのは誰?
アルフレド以外ならダンテかな。ロミオももちろん好きですけど。

14. 狼団で好きなのは誰?
ニキータ

15. 上記以外で好きなキャラを教えて下さい
ピッコロ、かせる教授

16. 嫌いなキャラを教えて下さい
特にいませんね。

17. 何話(どのエピソード)が好きですか?
アルフレドとビアンカが再会、そしてその後アルフレドの死んでるエピソードまでも大好きでした。

18. もっと見たかったと思うエピソードはありますか?
黒い兄弟の絆。後はアルフレドとニキータのやり取りかな。ビアンカとアルフレドの昔話ももっと知りたかったです。

19. ロミオのどんなところが好きですか?
前向きのところは好きですね。

20. アルフレドのどんなところが好きですか?
顔かな。笑
冗談冗談。頭のいいところ。あとはカリスマ性のあるところですね。


21. ロミオとアルフレドの関係を一言で言うと?
憧れの友情。

22. ロミ空関連アカウント(SNSやHP等)を持ってますか?
ありません

23. 原作「黒い兄弟」は読みましたか?
ちょっとだけ読みました。やっぱり最後まで読んだら本当にこの作品は終わったという感じになるので、本を買ってから15年以上経っていても読み終えてません。最後はどうなるか知りたくありません。苦笑

24. ロミ空縁の地(スイス、イタリア)に行ったことはありますか?
行きました。ミラノとロミオの故郷へ行ったことあります。ミラノへ行った時、煙突の写真を一杯撮りました。

25. DVD/ビデオ/LD持ってますか?
はい。

26. グッズ持ってますか?
(よかったら紹介して下さい)
たくさん持っています。これをはこの一部です。


27. 欲しいグッズや復活して欲しいグッズがあれば教えて下さい
欲しいものは中古で買いましたので、特にありません。

28. ロミ空関連本持ってますか?

ロミ空関連本

ドイツ語と中国語と日本語バージョンの黒い兄弟も持っています。

29. ロミミュ(ミュージカル)は見ましたか?
(見ていたら感想をどうぞ)
DVDを見ました、ライブで見れないのはすごく悔しかったですけど。感動しました。二十年以上も経っていて改めて新しい形でこの作品が再現できるってとても嬉しいです。

30. ロミ空の絵(FA)とか文章かきますか?
(歌や演奏や映像などなど…創作したものがあったら紹介してください)
ありません。見る/読むのが好きですけど。自分で書くのはできません。

31. 自分をロミ空キャラに例えると?
ビアンカと言うんですけど名前は、ビアンカより、ニキータの方に似ているかもしれませんね、私は。かなり男っぽいし、優しくないし、強がりだし。笑

32. 自分は何リラで売れると思う?
売れないと思います。全然働けないし、顔も良くないし。笑

33. ピッコロになれたら何をする?
こっそりアルフレドのカバンに入り込んでみたいです。

34. ロミ空交流会に参加したことはありますか?
ありません。行きたいですけど、外国人って行っていいですか?今年の七月に日本へ行く予定ですけど、見事に交流会の開催日をすれ違ってしまいました。。。

35. ロミ空LINEスタンプ使ってますか?
あまりLINEつかいませんので。。。

36. 好きな歌(イメージソング含む)を教えて下さい
空へ

37. 好きなBGMを教えて下さい
明るく元気な少年
ロミオアルフレド ~すばらしい親友~
ビアンカとの出会い
ビアンカのメロディ
未来の夢
などなど


38. 好きなロミミュナンバーを教えて下さい

39. ロミ空に影響を受けたと思うことはありますか?
はい。たくさん。日本語もドイツ語も勉強のきっかけは黒い兄弟を読みたかったです。と言いつつ、まだ最後まで読んでなかったですけど。。。ニックネームもビアンカにしたし。。。かなり影響受けていますね。

40. ロミ空仲間はいますか?
いません。香港にはあまり大ヒットの作品ではなかったから。なかなかこの作品を知っている友達はいません。

41. ロミ空の布教に成功したことはありますか?
はい。母に勧めました。意外に見てくれました。

42. ロミ空を人にオススメするとしたら、どんなふうに説明する?
これは私が子供の頃から最も好きな作品ですよ、見てほしいっていう感じでした。

結局、最後まで見てくれて嬉しかったです。


43. 目が覚めたらシトロンになっていました。部屋の片隅でアルフレドが眠っています。さて、どうしますか?
温かいブランケットで覆ってあげます。

44. 目が覚めたらアンジェレッタになっていました。自分のベットでロミオがぐっすり。さて、どうしますか?
肖像画を書いてあげます

45. 目が覚めたらタキオーニになっていました。目の前でジョバンニが睨んでいます。さて、どうしますか?
「睨まないでよ」って言います。

46. 気がついたらビアンカになっていました。ロミオとアルフレドが煙突ツアーに連れて行ってくれるそうです。さて、どちらの手を取りますか?
もちろんお兄ちゃんのを。

47. あなたがニキータなら、ジョバンニとダンテどちらを選ぶ?
アルフレドを選びたいですけど。

48. ぶっちゃけロミオにお似合いの相手って誰だと思う?
アンジェレッタが好きだと思いますが、何故か最後はビアンカって今でもちょっと納得しにくいところです。やっぱりアンジェレッタは病気治れず最後亡くなったからかなと。まあ、実は最もお似合いのはアルフレドだと思いますけど。。。笑

49. あなたにとってロミ空とは?
自分の一生を影響してる大好きなアニメ作品です。この間25周年のきっかけでたくさんイベントがあったが、COVIDのせいで行けなかったのはすっごく残念です。30周年の時もあいうイベントがたくさんあればいいなと思います。

50. 最後に一言どうぞ!
大好きです、これからもよろしくお願いします。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?