見出し画像

チチチチチジィーコジィーコチチチチ

嫌いな食べ物トマト。でもケチャップ大好き。

ジンジャエールが大好きだけど、生姜は大嫌い。

生牡蠣好きでもカキフライ食べられない。

おでんの大根が大好きで、大根おろしは食べない。

漬け物は全部嫌い。高菜は好き。

性格がそのまま食に反映された、面倒くさい自分が結構好き。

顔馴染みの女は、全員オカズ。

よく似たAV女優、見つけ出してブクマ。


【お好み焼きの切り方の話】

ピザ切りしたって良くない?

「お好み」焼きでお好みで焼きとんやから

お好みの切り方したってええが。

大阪人は銀だこ認めて無いとか言うけど、イオンの銀だこ行列よ。

うまいし。

揚げたこ。とか負け惜しみいいよるけど

己で己を否定しとる。新世界の理念思い出せよ。

大阪の人間ならプライド持つな。

171で性根腐った運転してる京都ナンバーみたいやぞ。やめろ。そんなこと。



【お客は神様の話】

イスラム教徒はトンカツ屋に来るな。

「ブタを揚げた油とは別の油で海老を揚げろ」

あら!そないなこと言うてからに、ラードで揚げたろか?

お前が食う海老は、ブタを食った死肉を食って育ってない保証はない。

己が属している空間にもっと目ン玉見開いて疑問を感じろ。

宗教とか多様性を盾や矛に使うやつはクソ。

「心」として使え。

マイノリティを内に大事に育てろよ。

刺青の最大のメリットは不自由。

BBQが好きなのも海が好きなのもわかる。そんなやつに刺青がウケるのもわかる。

で、彫って、海行って、認めろ。おかしいの。

不自由でダーティでイリーガル的な側面をメリットとして享受できんと。

夏でも長袖で隠してるから凄みが出んのよ。

「人と違うカスタム」とかいうて皆んな同じカスタムしてるお前らにゃ本質を見抜くのはムズいと思う。

仮にワンヒューマンワンスキンが当たり前の時代になったらなったで、また別の変なことすんねんな。

例えば名前とか。子供にユーラシア大陸みたいな名前つけてさ。

イオンの31で働けばよかった。

高校生とか大学生の女の子にディッシャーの使い方とか教えてもらって、怒られたり注意されたり、笑顔見せられたりして、チンポからラブポーション出しながらバイトしたかった。


【EnjoyHome西成】

商店街の天井。歪に空いたFRPトタンの亀裂、射し込む洩れ陽。左目直撃で目を覚ます。

どうやら、からおけ居酒屋ぶさいくの真ん前で潰れていたらしい。

靴がない。起き上がった目線の先、平和薬局前。ストリート薬剤師が売ってる眠剤の玉とヤンマガに紛れて、俺のエアフォース1が鎮座。

デュブレがない。まちがいない。俺のエアフォース。


起き上がった時から目が合い続けている。人質がいるから下手に。それにしても寒過ぎ。

そこに向かい、ケツポケから財布を出す。

酔いの醒めぬ頭でも理解しうる、財布の軽快な手応え。小銭まで徹底的に抜き取られた事を核心。楽天デビットカードと免許証が無事。

おお神よ。ありがとう。パチスロの5万負けから3千負けで済んだ、あの勝ち感に似た感情を得る。悪意なのか、嫌がらせなのか、快活CLUBのカードはなく、使用期間の過ぎたまま、入れっぱの楽天カードも抜き取られていた。

期限切れカードを会社へ届けて、はたして薄謝は貰えるのだろうか?

拾い主は、できれば豪遊などしてなければ良いのだが。。

逡巡しながら、一挙手一投足を見つめる、長堀鶴見緑地とあだ名を付けた。長く深い皺が刻まれた、街の薬剤爺さんに、今の今まで守ってくれていた、AVIREXのフライトジャケットを渡す。

無言で受け取ったから、無言でエアフォースに足を入れる。

他所行きの靴に感じたのは、靴下が汚れているからだろう。

少しストレスを感じながら、温まるのを待つ。

GAPの薄いパーカーに突き刺す冷気。時期を考えると最大級に強い日射しであたためる。

真剣に向き合えば、嫌悪する状況。心地よく感じるセンサー生きていて良かった。

セロトニンかな?しらんけど。

明日以降の事は、とりあえず今日が終わってから考える。



すっかり眩しくなった3月の日差しを受けながら、カラカラのクラクラになるまで風呂に浸かる。

水分を求めて、冷蔵庫の野菜室まで開けてみる。俺が入れたウィルキンソン レモンザショットを受け取る。

すぐ取れる手前に、ちょこんと二本入ってる所が可愛らしい。

ハルシオンの過剰摂取の副作用による健忘により、覚えていないが生きて行った過去の俺から、未来の今へのナイスな置き配。受け取ったぜ。

俺の味方はお前だけだ。愛してるよ相棒。

酒が飲めなくて本当に良かったと思う。酒が飲めたら疾うの昔に滅んでいただろう。

神が俺にくれた唯一の良心。

酒なんて飲めなくたって損してねーし負けてねーよ。

お前も俺も伸び代しかねぇわ。

寝たら忘れるけど。明日の事は明日のアイツがなんとかしよる。


【ダブルデートとかいう変な遊び】

カラオケルーム。

向かいの席で、俺を試すようにカップルがイチャつきだす。

しばらく眺めて、リュックサックから原稿用紙と万年筆を取り出し、その描写を行うことにした。

スケッチタイプの原稿用紙に書き出したこと、そしてより興奮の一興になればと、意味もなくイチャ様を眺めたりして、絵を描写しているかのように、ミスリードさせていたのだが、女がリクライニング解除した椅子見たく、かたまりながら起き上がった。それも真顔で。

イッツファニーフェイス。


相手の男と、俺に添えられた女が彼女を見、俺とスケッチブックを眺める。

俺はただ原稿用紙に向き合い、書き続けている。

今も、そしてこれからも。

止まりそうもない。なぜならおわらないから。

この女をどつきまわそうか?

くだらねぇ遊びに付き合わせて。

文句があるなら、そういう風に育てたカントに言え。

モニターから流れ続けるDAMチャンネルが、この場の温度を下げ続けていく。


【DearDiary】

スマホの裏側に映る天井。

遮光カーテンとカーテンレールの隙間から溢れる朝日を見て、君を想う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?