伏線を張ってみる

本日は、恐らく5年ぶりぐらいの夫君とランチデート。
娘ちんの保育参観で共に園児のエネルギーで圧倒されつつ
我が子の成長を堪能した後に言った。

色々と話して、
自分は家族として、家庭として満足している。
ただ、私個人の問題で、私は性欲が強いほうで、したいけど、
夫君はどうなのか話した。
ただ、無理にやるもんでもなくお互いが好きでやるものだと思う。
夫君はそういう気持ちなさそうだけど、どうなのか?
という所を話した。

そしたら彼もあまりそういう欲はないことを認めた。

そうだよねと話しつつ。
将来的にはどうか分からないけどとは言っていた。

ただ、それがないのは悲しいけど、
夫君は家族として大事だよということは伝えた。

今はこれで良い。

また次のデートの時に、
婚外恋愛の機会があればしてしまうかもしれない。
そんな機会があるか分からないけど、、
(実際にあるけど、してるけど)

アナタにとって重要でなくとも
私にとってはセックスは大事なもので必要なもの。
でも今やあなたという大事なパートナーがいるから
アナタに無理強いはしたくない。

ただ、趣味を楽しむ的な感覚で
機会があればしてしまうかもしれない。外で。
分からないけど。

でも、私にとってアナタな大事な家族ということは
変わらないということ伝えられたらと思う。

次は9月に夫君と話す。
そして、10月か11月に彼と会い、
自分の気持ちと向き合えたらと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?