見出し画像

QuoraでDQNの相手がマジで疲れる件

どうも!

高校生にアドバイスが欲しいという記事があったので、「文系より理系に行ったほうがいいですよ」って書き込んだら、私の書き込みに、第3者からコメントがあって、「大学に行っても、学歴を活かせなければ、低学歴で職人でもやったほうがお金になりますよ」とのことでした。

ま、そりゃ、そういうケースもあるだろうけどさ、ここでは、文系か理系かの話を書いてるわけで、大卒か、それ未満かの話じゃないわけよ。

それに、こっちのほうが、うまく行く可能性高いですよっていう、確率の話を書いてるわけよ。一部、例外的なケースがあるから、意味無いですよ、っていうこと言うやつ、時々、居るけど、マジで、確率勉強したほうがいいと思う。

あと、自由な意見募集してる所で、そういうトンチンカンなツッコミされても迷惑なだけなんですよね。

ちなみに、そいつの経歴見たけど、宗教系の底辺大学卒の底辺の士業だった。。大学出てない人なのかと思ったけど、一応、大学は出てた。でも、確率的に思考したことはないのかな。。

まぁ、たぶん、アタマが悪くて、しかも、そういうどうでもいいツッコミでもしないと、自己重要感が高まらない、そういう悩み抱えてるんだなろうな。マジ、迷惑だよなぁ。Quoraって基本的に快適な所なのに、一部のこういう変な人が、マジしんどい。こういうのに、エネルギーや時間取られるのもつらいわ。こういう人に遭遇すると、損でしかない。マジでテロリスト。今日も夜な夜な、こういう迷惑かけてるんだろうな。リアルでこういう人が知り合いじゃなかっただけ、助かったわ。。

つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?