見出し画像

2019年3月29日金曜日。

一通のメールから始まった。

この日は私のやっている丸亀のmusiCafeマイゴ(https://www.seisaigenba.com)の10周年記念イベント「笑い続けるマイゴの途中 〜迫水秀樹との夜〜」を開催していた。

画像1

タイトルにあるように迫水秀樹さんをゲストに

ROSE RECORDSの島津田四郎くん

地元のエキサイト中條さん

そして私、custom radioの4人でのライブ。

記憶しているのは、迫水さんへのアンコール。

店の常連からのリクエストはアルバム『うたう手紙』(The Singing Letter)のメルシーパリ(Merci, Paris)だった事。

画像2

ライブも無事終演。

打ち上げで乾杯をし、一息ついたところで携帯を確認し、一件のメールに気付く。

そこにはアルファベットで書かれた文。

自分で明日にでもちゃんと翻訳すればいいものを酔っていた事もあり、勢いで「世界を回ってる迫水さんならわかるかも」と見せてみる。

迫水さん「マイゴに来たいって言ってますよ!」

私「え?」

そのあと打ち上げ中に色々と迫水さんにやり取りしてもらいメールの主は

フランスのAccident Instantanéさんということがわかる。

歌いに来て下さる日程などは後日、改めて決めていったような、

迫水さんとは福岡でご一緒する事も数日で決まってったような。

この時は只々、

『海外からミュージシャンが来るんだ、、、。』

『10年もお店やってると色んな人が来るようになるんだな、、、。』

と、漠然と呆然と思っていた。




宜しければサポートをして頂けると今後の活動と心の励みになります。 If you are interested in me and give me money, it will help my future activities and encourage my heart.