17時のメロディー

今日は特にやらないといけないことはないと思って、
計画を練り練り。
17時のメロディーが鳴る頃、
いろいろお役所さんに連絡するのを思い出した。。。
なんてこったい。

知らない番号

知らない番号からの電話は基本取らない。
店の方の電話が携帯に流れてくるので、
営業電話、いわゆる迷惑電話が多いので取らない。
一度Google先生で検索かけて、なかったら待つか、
かけ直す。
今日も知らない携帯からの電話。
急いで探す。
検索に引っかからない。
次かかって来たら取ろー。
移動中にかかって来てた。
かけ直す。
チケットの予約電話だった。
よかった。
というか、二度も取らずすいません。
しかも知らない電話番号でかけ直して、
申し訳ないです。。。

たまに見るYouTube

漫画大学って検索すれば出てくる。
今日練り練りしていたことを一旦整理し、
ここまで。
って思ってそのチャンネルの動画見出したら、
私が迷ってることを
「違うぞ。」
って感じで。。。
タイトルを覚えてないが、
ほうほう。
と頷ける内容だった。
「価値は主観。」か、
また見よう。

ゲーム「MOTHER」

今日は先日からファミコンで発売されてたMOTHERという、
ちょっと変わったRPGをスイッチでプレイ。
もうちょっとで前やってたとこまで行けるかな。。。
だいたいのRPGは敵のHPなくなると「倒した」とよく表現されてるが、
MOTHERは言わない。
敵が人なら「われにかえった」
敵が生き物なら「おとなしくなった」
ゾンビなら「つちにかえった」
糸井さん、すごいな。


宜しければサポートをして頂けると今後の活動と心の励みになります。 If you are interested in me and give me money, it will help my future activities and encourage my heart.