見出し画像

結局、何かあるとすぐに

居ても立ってもいられなかったのか。

先日の連絡のやり取りから2週間ほど経った12/10。

なんの前触れも無く、

解禁に至った。

直様、私もFacebook、Twitterにてシェア。

でもやり方分からず、

スクリーンショットを載せるしか出来なかった。

もっと酷いのは自分の動画のみシェアしてしまった。

まあ、宣伝にはなるか。

また、年明けからこの件についてやりたい事があり、

その準備もしないと。。。


思い立ったかのようにまたまたお城へ、、、

画像1

行こうと思ったが時間がなく、

遠くからの写真と車で堀を一周する動画のみ。

相変わらず、

そこで見ている。

丸亀を見下ろしている。


しかし、衝撃の事実を知った。

丸亀から南西へ行くと観光地、金刀比羅宮がある。

その標高と同じなら驚かないが、

なんと、そこの最寄駅の

「琴平駅と丸亀城が同じ標高」

というもの。

いざという時に丸亀駅周辺の避難場所が駅と同じとは。。。

実際調べてみると

琴平駅の標高が60m。

丸亀城の標高が66m。

、、、

勝ってはいるが、6m。。。

当たり前だが金刀比羅山、1368段ある石の階段を登り切って

標高421m。

近所の讃岐富士、標高422m。

勝ってはいるが1m。。。

何を伝えたいか、よく分からなくなってきた。

宜しければサポートをして頂けると今後の活動と心の励みになります。 If you are interested in me and give me money, it will help my future activities and encourage my heart.