Dear he is for She is


キッカケは尊敬する升野さんの「架空OL日記」なんだけど女の子になりきって文章を書きたい欲があった僕。加えて出会ったこのnote。親愛なるhe is for she is をパクらせてもらって書いちゃった。駄文も積み重ねれば山になるよね。ねっ、ハム太郎!
「へけっ!」

Dear he is for she is 連載1回目

(800字 執筆時間30分)

『インスタは苦手』

コロナで世界が変わってからどれくらい経ったのかな。年明けくらいから中国でわーわー騒いでいるのをテキトーにつけてたテレビが垂れ流してた気がする。まだあの頃はあたしだって危機感ゼロ。

StayHomeが騒がれてそれに伴うコンテンツも増えて「世界も新たなフェーズに入ったなぁ」なんて気取ってたけどあたしの身の回りは何も変化なし。元々休日StayHomeのあたしに取ってこんなのお茶の子さいさい。レンタルが開始した天気の子なんかも次の休日にはすぐにレンタルして一人で見て泣いちゃった。pairsで出会った男と映画館で見た時は化粧が崩れるのを気にしたり、こんなとこで泣くんだとか思われたくなくて我慢しちゃったから過去の後悔も晴らせて一石二鳥。「やっぱり映画は一人で見るもんだよね」って強がった独り言がやけに耳に跳ね返ってきて急に寂しくなった。

結局その男とどうなったかって?映画見て飲みに行って、「君の好きな映画は?」なんて聞かれちゃって映画談義をするつまんない男だったからそれから一切連絡取ってない。なんかあたしマッチングアプリ向いてないみたい。

好きな映画を何回も見直すタイプの私は流行りの梨泰院クラスなんか見ないでやっぱり海街dairy。元カレと鎌倉行ったなぁって思い出しちゃったりもして。あたしも梅酒作ってインスタのストーリーにあげたいなぁって思ったけどそんな事する女が嫌いなあたしは自分の概念で自分のやりたいことを潰してる。インスタだってアカウント作ってからなんにもアップしてないしキラキラなんて無縁の無縁。

このままじゃ無縁仏になっちゃいそう。

今あたし上手いこと言った?


書きたくなって遂に書き始めちゃった

カレーを食べます