見出し画像

2023年2月

入社2年目、入社当初の自分の決断が正しかったのか、間違いだったのかここ2、3ヶ月随分考え込んでしまった。

考えてもどうしようもないことだけど。

1年目は嫌いなことでも慣れようと、できるようになろうと努力をしてきたけど、去年の秋ごろから自分のやりたいことを実現するためだけに奔走した。

いくら良い成績を取っても、浴びせられるのは理不尽な言葉や目の前の光を遮られるような言葉。

妥協や諦めで異動させてもらうのはこちらとしてもごめんだった。

全然前向きになれない毎日、この歌を聴いてた。
まさにグッドメロディー。声に出すと元気になる歌。


評価されて、自分が自由になれるように持っていきたい、それしか頭になかった。

そのために効率も質もアップできるように最大限の努力をして実現してきた。何度も上に相談したし、交渉したりもした。

その甲斐あって、やっと希望が通り、4月から新しい環境、新しい生活のスタート。

不安よりも楽しみしかない。

これからは自分の好きなことで悩んで、考えて成長していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?