カレーの思い出 090:見知らぬ土地のスリランカ

高校2年の時、オープンキャンパスで実家の有る静岡から大阪まで一人で行った際に梅田で食べたスリランカカレー。まだ食べログもなかった時代、初めてのひとり旅で、しかも見知らぬ土地でふらりと入ったスリランカカレーがとても美味しかった。お母さんのカレーや給食のカレーとも全然違う味に、「こんな美味しいカレーがあるんだ!」とびっくり。店の名前も場所も思い出せないけれど、あの経験が自分のカレー好きだったり、食べログをあまり見ないで食べ歩きするというスタンスの原点になっている気がする。

→カレー好きの原点になる体験ってありますよね。それがお店のカレーだった場合は、やっぱりそのお店がどこの店なのか、今でもあるのかどうか、などは気になるところです。調べて食べたい気もするし、いま食べてもあのときの感動が蘇ってくるかどうかはわからないからやめておいた方がいい気もするし。スリランカを旅するのはいいかもしれません。カレー好きの原点のそのまた原点。ぜひ行ってみてください。(水野仁輔)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?