カレーの思い出 204:インドのバスとカレー臭

デリーからダラムサラへ向かうバスでの事。。夜中、レストランに食事休憩のために寄ってカレーバイキングを食べました。その後、ダラムサラへ向かう道はかなりの山道。グルグルグルとインドの荒い運転の中、「オエー!!ウエー!!」と言いながらインド人のおばちゃんが吐き始めました。バスがカレー臭。。落ち着いたおばちゃんはサリーの布を手でちぎってカレーを拭いて、その布をバスの窓からポイっと捨ててました。さすがインド!と思いました。

→いやぁ、さすがインド、といえばそうですが。大変なできごとですね。僕も同じ体験があります。南インドで深夜バスに乗ったら、前の席のおっさんが吐きました。思い出したくない……。(水野仁輔)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?