Fire TV Stickを買いました

久々に新しい家電(ガジェットって言うのかな?)を買いました。
というより、買ったのは忘れてたんですが一月前にAmazonでポチッとしたものが届きました。

ずっとApple TV欲しいな〜と漠然と思ってたんですが、何がしたいかというとテレビでYouTube見られたら捗るな〜くらいにしか思っていなくて、Chromecastでも全然よかったんですけどiPhoneユーザーなので購買意欲も特に湧かず………
ってところにFire TV Stickが爆安(¥4980のところ、今なら¥1980)で売っていたので、プライムユーザーの私は飛び付きました。

接続も超絶簡単です。
箱を開けて5分後には見たかったサムライチャンプルー見てました。

↑本体に給電用のUSBケーブル挿してテレビのHDMIポートに挿すだけ

HDMIポートに挿して画面に従いながらリモコンとペアリングし、AmazonのIDとパスワード入れると謎のおじさんが使い方教えてくれて悩むところも特になく、一瞬でプライムビデオが見られるようになります。

添付のリモコンの感度も良く、サクサク動いて何の不自由もないのですが、スマホのアプリでAmazon Fire TV Remoteなんてのもあるので音声入力なんかもできちゃいます。(同じWi-Fiのネットワークにいれば勝手に使えるようになるっぽい)
アプリ内テンキーでフリック入力ももしかしたらできるのかもしれません(やり方がイマイチ分からずでした…)

我が家はマンションでインターネット回線がCATVなんですが、全く画面が止まることもなく普通に見られてるので回線がある程度細くても使用には問題無さそうです。

Apple TV使ったことないので分からないのですが、¥1980(+プライム会員¥3900)でこのパフォーマンスなら十分過ぎるな〜と思いました!

この週末は引きこもってサムライチャンプルー全話見ちゃおうかなー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?