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World of Blast


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World Of Blast Links:
Twitter: https://twitter.com/worldofblast
Website: https://worldofblast.com/ 
Discord:https://discord.gg/MjFcDEk9pE

概要

「World of Blast(WOB)」は単なるゲーム以上のものです。WOBは、2DのMMOの没入型体験と、トークンと利用可能なNFTによって統治される現金経済を組み合わせ、プレイヤーやその周りの世界に影響を与えます。WOBは、プレイヤーにエンターテイメントだけでなく、収入の可能性も提供します。

ブロックチェーンの統合により、すべての者に検証可能な公正かつ公正な経済環境がゲーム内で確保され、透明性とセキュリティの高い取引が実現されます。

本論文では、ゲームの複雑な世界、その物語、およびブロックチェーンベースの経済のメカニクスについて探求します。また、市場分析、開発ロードマップ、および戦略的マーケティング計画を議論し、プロジェクトの実現可能性と成功の可能性を示します。

読者の皆様、このエキサイティングな旅にご参加ください!

1.イントロダクション

問題
進展はあるものの、現在の暗号ゲームエコシステムは、魅力的なコンテンツの不足や、単純化された経済などの問題に苦しんでいます(退屈)。
ゲーム内で本当に魅力的な分散型経済の可能性は、ほとんど開拓されていません。
これらの課題は、暗号ゲームのより広範な普及を妨げ、ユーザーエクスペリエンスを損ない、MMOの興奮とブロックチェーン技術の利点をシームレスに統合できるゲームに対するニーズが生じています。
長期間のRCE(リアルキャッシュエコノミー)で既存のプレイヤーの多くが、この分野のプロジェクトの不足について不満を持ち続けています。
多くのプロジェクトが開始され、チームが複雑な中核となる経済を理解していないために失敗してきました。
その結果、ブロックチェーン上の現在のRCEゲームは単純で深みに欠けています。

プロジェクト概要
WOBは、分散型の、ブロックチェーンベースの経済を組み込んだ、画期的で経済的に豊かなMMOとして設計されています。すべてのプレイヤーステータス、装備、および不動産は、トークンまたはNFTです。
未来の世界を舞台に、このゲームではプレイヤーは戦闘、クラフト、取引を行い、同時にブロックチェーンを介したリアルキャッシュの経済に参加します。プレイヤー主導の市場、透明なガバナンス、安全な資産所有などの機能が、私たちのビジョンの中心にあります。

私たちのゲームは、スケーラブルなプラットフォームを提供し、豊かなダイナミクスを持つことで、既存の不足点に対処することを目指しています。
プレイヤーとWOBの間のすべての相互作用は、装備に応じて94〜99%の返金率を平均します。クリーチャーを倒すと、弾薬(トークン)と武器の耐久性(NFT)が消費されます。クリーチャーを略奪すると、素材(トークン)が生成され、稀に使用可能な装備(NFT)が得られます。一部の装備は修理可能(R)であり、他の装備は修理不可能(UR)です。
WOBは、ゲーム内のすべてのアイテムに対してWOBドルの最低買取価値を保証します。WOBドルはETHまたは他のETH関連トークンに再変換できます。
この経済は、アバターを成長させたり、お金を稼いだり、単純に楽しんだりするという欲求から生まれます。装備にはさまざまなステータスがあり、プレイヤーはゲーム内で異なる種類のすべてのトークンと装備を取引できます。
取引時には、WOBがこのアイテムを買い戻す手数料に加えて、プレイヤーが支払いたい追加価値によってMarkup(MU)が決定されます。

2.市場分析

業界概要

ブロックチェーンゲーム市場は、暗号通貨やNFTをゲームのコアメカニクスに統合することによって急速な変革を遂げています。この進化は、従来のゲームモデルからの大きな逸脱を示し、プレイヤーにゲーム内資産の実際の所有権と財務的利益の可能性を提供しています。この業界は爆発的な成長を見込んでおり、将来数十億ドル規模の評価が予測されています。ブロックチェーンゲームのユニークな提案は、エンターテイメントと投資、収益の機会を組み合わせ、従来のゲーマーだけでなく、暗号通貨愛好家や投資家を含む多様な観客を引き付けています。

トレンド、成長、可能性

プレイヤー所有権と収益化:ゲーム内資産の実際の所有権と、ゲーム活動を通じて実際のお金を稼ぐ能力への移行は、プレイヤーの期待と関与を再構築しています。 分散化:分散型ゲームプラットフォームへの移行により、プレイヤーはゲームの開発や経済に対してより多くの制御を得ることができます。 クロスプラットフォームのプレイ可能性:異なるブロックチェーンプラットフォームと従来のゲームエコシステム間の相互運用性の向上。

ターゲット市場
WOBは、四つの異なるプレイヤータイプにセグメント化された多様なターゲットオーディエンスに対応することを目指しています:
利益を得るプレイヤー
戦略的なゲームプレイ、トレーディング、およびゲーム内経済の理解を通じて収益を得ようとするプレイヤー。
楽しむためのプレイヤー
エンゲージメントが高く没入型の体験を求めるゲーマーで、定期的に少額を投資することを意欲的に行うプレイヤー。
ギャンブルするプレイヤー
ゲーム内の宝くじ、レアアイテムのドロップ、ハイステークスの取引に興奮するユーザー。
投資するプレイヤー
長期投資や収益の可能性のためにゲーム内不動産や資産を取得したいと考える個人。

これら異なるプレイヤータイプのセグメンテーションにより、WOBは深く魅力的な経済を確立できます。

競争分析
WOBは、ブロックチェーンベースのMMOと従来のMMO(例:Entropia Universe)の両方を含む競争激しい環境で運営されています。従来のRCE MMO(例:Entropia Universe)は、リアルキャッシュ経済を先駆けたものの、ブロックチェーン技術によって提供される透明性、セキュリティ、実際の資産所有権を欠いていることがあります。

ブロックチェーンMMO:
ブロックチェーン空間の競合他社は、深さの不足によるユーザーエクスペリエンスの問題や定着の困難さに苦労しています。WOBは、アクセシビリティと豊富な経済的ダイナミクスに焦点を当てることで差別化を図っています。

従来のRCE MMO:
これらのプラットフォームはリアルキャッシュ経済を提供していますが、中央集権化されており、資産の実際の所有権が限られています。WOBのブロックチェーン基盤は、分散型ガバナンス、安全な資産所有権、透明な経済を確保し、経済的豊かさとプレイヤーの関与の新たな基準を設定しています。

WOBの競争上の優位性は、長期的に持続可能な、深くエキサイティングで透明性のあるブロックチェーンベースの経済を創造することにあります。

3. ゲームの仕組みと経済性

WOBは、未来の世界にプレイヤーを没入させ、戦闘、クラフト、取引などさまざまな活動をブロックチェーン対応の経済内で行えるようにします。プレイヤーは多様な風景を探索し、ユニークなクリーチャーと出会い、需要のある希少でエキサイティングなアイテムを収集することができます。

スキル:
スキルはプレイヤーにロックされ、プレイヤーがスキルを使用するほど値が増加します。

PVE戦闘:
プレイヤーはWOBクリーチャーとの戦闘に参加し、さまざまな装備を使用できます。戦闘での成功は、素材、装備、WOBドルで報酬される可能性があります。素材は、クラフターやトレーダーにMUで売却できます。

装備:
NFTを利用することで、各装備とプレイヤーの属性がユニークであり、安全に所有され、ブロックチェーン上で取引されます。2種類の装備が存在します。 修理可能(R)の装備は、完全なWOB買取価値に修理でき、再利用できます。 修理不可能(UR)の装備は修理できません。一度使用すると完全に消費されます。

素材とスタック可能アイテム:
これらのタイプのアイテムは、異なる標準トークンで表されます。

クラフティング:
戦闘や取引で得た素材を使用して、プレイヤーはクラフトや戦闘で見つけた既知の設計図を使用して、装備や消耗品を作成することができます。クラフティングは、経済において重要な役割を果たし、定期的に使用される装備(RまたはUR)を提供します。アイテムはMUで他のプレイヤーに売却できます。

取引:
WOBは、プレイヤーが装備、不動産、トークンを取引できる活気のある市場をサポートしています。市場は供給と需要によって駆動され、プレイヤーが戦略的な取引から利益を得ることができます。取引方法は3つあります。

  • オークションでの購入/販売 - 各リストには、アイテムに対するMarkupに応じた料金がかかります。リスティングの期間が長いほど、料金が高くなります。

  • プレイヤー間の購入/販売 - 両プレイヤーはお互いに隣接している必要があります。このタイプの取引には適用可能なガス料金のみが発生します。

  • ショップでのオーナー販売 - アイテムをリストするための料金はかかりません。リスティングの期間は無期限です。

  • ショップでのプレイヤー購入 - プレイヤーはアイテムを購入するために所有されたショップを訪れる必要があります。最小料金+ガス料金が発生します。


  • エステート:

  • 特定のエステートは、特別なイベント中にプレイヤーが購入できるようになり、またはイベント後に取引できるようになります。

  • 課税対象の土地エリア:プレイヤーが所有し、制御するクリーチャーが存在するエリアです。これらのエリアは所有者によってイベントを自己ホストすることができます。所有者は指定された税率を課すことができ、定期的にクリーチャーが略奪したものの一部をWOBドルとして所有者に提供します。

  • ショップ:オークションハウスの手数料を支払うことで、アイテムをリストして販売することができます。

  • ブロックチェーンの統合

  • WOBはブロックチェーン技術を活用して透明性と安全性の高いゲーム体験を提供しています。各プレイヤーのステータス、装備、不動産は、NFTまたは標準トークンとしてトークン化されており、検証可能な所有権と実世界の価値を保証しています。

  • トークノミクス

  • WOBドルは、取引、クラフト、および取引を容易にするゲームの経済の中核をなすものであり、プレイヤーは任意の標準コインからこのトークンに交換することでWOBドルを直接購入できます。WOBドルは、プレイヤーマーケット内での取引の主要手段も表します。

  • WOBドルは、USDの価値に直接リンクされた安定したコインであり、100 WOB = 1 USD = 1 WOBドルです。

  • WOBドルは、コインの市場価値に基づいて生成されます。例:BTCが50,000 USDの価値がある場合、0.01 BTCをWOBに預けると、50,000 WOBドル(500,000 WOB)が生成されます(ガスを差し引いた額)。

  • WOBは、WOB生態系外の他のコインに対するWOBからの引き出し時に破棄されます。

  • スタック可能トークン - ゲーム内のすべての素材に対して生成され、管理されるトークンです。このトークンは、素材が消費されるかWOBに売却されたときに破棄されます。

  • NFT - ゲームに使用可能な装備や設計図が入手されると、NFTが生成されます。このNFTは、アイテムがWOBに売却されると破棄されます。

  • トークノミクスは、プレイヤーが生態系内で安定性、有用性、価値を確保するように設計されています。

  • バイバック保証:WOBは、ゲーム内のすべてのアイテムに対して最低限の買取価格を保証し、プレイヤーが安全な退出戦略と資産の価値の安定性を持つことを保証します。

  • 換金オプション:プレイヤーは、WOBドルをETHまたは他のETH関連トークンに変換できます。この変換は、ゲームのプラットフォームを通じて行われ、透明な交換レートとプロセスが提供されます。

  • ゲーム内経済への役割:これらのトークンは経済モデルの中心的な役割を果たし、収益、支出、投資のサイクルを支援します。これらは参加を奨励し、プレイヤーが生態系への貢献に対して報酬を受け取るようにします。

  • WOBの経済モデルは、そのトークノミクスによって支えられており、豊かで魅力的なゲーム世界を育てるよう設計されています。ブロックチェーン技術の統合により、WOBはユニークで貴重な資産を持つゲームプレイを向上させるだけでなく、プレイヤーの参加と投資に対して報酬を提供する持続可能な経済を創造します。

4.技術アーキテクチャ

WOBは、高品質なグラフィックスと幅広いゲーム開発サポートで知られる強力で多目的なゲームエンジンであるUnreal Engine 5を活用しています。その機能は、美しい詳細な等角世界を作成するのに特に適しており、WOBはプレイヤーに視覚的に見事な環境、アセット、そして流動的なゲームプレイメカニクスを提供することができます。

Ethereum Layer 2 ソリューション:Ethereumのメインネットに関連するスケーラビリティとコストの問題に対処するために、WOBはLayer 2のスケーリングソリューションを利用しています。これらのプラットフォームは、ゲームのリアルキャッシュ経済やマイクロトランザクションに不可欠な高速な取引と低コストを可能にします。

スマートコントラクト:WOBのブロックチェーン統合の骨格をなすスマートコントラクトは、ゲーム内のNFTやトークンの作成、販売、転送を管理しています。EthereumのL2に展開されたこれらのコントラクトは、透明性と変更不可能なトランザクション記録、プレイヤーの資産の所有、およびゲームのトークノミクスの実行を保証します。

IPFSによるアセットの保存:InterPlanetary File System(IPFS)は、NFTのメタデータや画像などのゲーム内アセットを保存して参照するために使用されます。この分散型ストレージソリューションにより、ゲームアセットは改ざん防止され、中央集権化されたサーバーに依存せずに永続的にアクセス可能です。

Web3ウォレットの統合:プレイヤーは、Web3ウォレット(MetaMask、WalletConnectなど)を介してWOBの経済とやり取りします。これにより、資産管理からトークン取引まで、ユーザーエクスペリエンスが円滑化されます。

サポートされているプラットフォーム:Windows

5. 開発ロードマップ

フェーズ1:概念化と計画(1〜2ヶ月) 目標:ゲームのコンセプトを確定し、ゲームプレイメカニクス、ブロックチェーン統合、経済モデルを含める。 主要なマイルストーン:

  • ゲームデザイン文書の完成。

  • Ethereum Layer 2 ソリューションの統合のための特定。

  • 資金調達目的の最初のホワイトペーパー草案。

フェーズ2:プレ開発とプロトタイプ(3〜4ヶ月) 目標:ゲームプレイとブロックチェーン機能をデモンストレーションする基本的なプロトタイプを開発する。 主要なマイルストーン:

  • 中核開発チームの編成。

  • 基本的なゲームメカニクスを備えたプレイ可能なプロトタイプの開発。

  • NFTおよびトークンのスマートコントラクトの開発が開始される。

  • クラウドファンディングキャンペーンの開始またはエンジェル投資家の探索。

フェーズ3:早期開発とMVP(5〜8ヶ月) 目標:プロトタイプを拡張し、初期テストのための基本的な機能を備えたMVPを作成する。 主要なマイルストーン:

  • Unreal Engineを使用したMVPの開発。

  • Ethereum Layer 2 ソリューションの統合。

  • 最初のラウンドのスマートコントラクト監査。

  • コミュニティビルディングおよびソーシャルメディアマーケティングの開始。

フェーズ4:アルファリリースと初期資金調達(9〜12ヶ月) 目標:コミュニティフィードバックを受けてアルファバージョンをリリースし、投資家に潜在的な可能性を示す。 主要なマイルストーン:

  • 制限されたゲームプレイ機能を備えたアルファバージョンのローンチ。

  • コミュニティメンバーとのアルファテストの実施。

  • MVPとコミュニティの関心に基づいて初期資金調達を確保。

  • コンテンツおよび技術の強化のためのパートナーシップの確立。

フェーズ5:ベータ開発とマーケティング(13〜18ヶ月) 目標:アルファのフィードバックに基づいて反復し、ゲームコンテンツを拡張し、マーケティング活動を強化する。 主要なマイルストーン:

  • 拡張された機能とコンテンツを備えたベータバージョンの開発。

  • 2回目のスマートコントラクト監査。

  • プレイヤーベースの成長を促進するためのマーケティングキャンペーンの拡大。

  • コミュニティのフィードバックを取り入れ、ゲームメカニクスを洗練させる。

フェーズ6:公開リリースと拡大(19〜24ヶ月) 目標:公式にゲームをリリースし、プレイヤーのフィードバックと市場のトレンドに基づいて開発を続ける。 主要なマイルストーン:

  • WOBの公式公開。

  • 新しいコンテンツ、機能、およびイベントの継続的な開発。

  • プレイヤーベースの維持と成長のための継続的なマーケティング。

  • 効率性とスケーラビリティのためのブロックチェーン統合のさらなる改善。

フェーズ7:公開後のサポートとスケーリング(25ヶ月以上) 目標:ゲームをスケーリングし、新機能を導入し、プレイヤーコミュニティを拡大する。

6.資金の使途と募金活動

WOBのトークノミクスは、ゲームの開発を持続させ、コミュニティを報酬し、リソースの公正で透明な配分を確保するように設計されています。WOBの株式は、WOB Sharesトークン(WOBSh)によって管理されます。投資から生成されるWOBドルの配分は、以下のように計画されています:

開発(45%):WOBドルの大部分は、ゲームデザイン、プログラミング、ブロックチェーンの統合、マーケティングなどの継続的な開発を資金提供するために割り当てられます。これにより、ゲームの継続的な改善と拡張が実現され、プレイヤーのエクスペリエンスと参加が向上します。

チームとアドバイザー(15%):WOBの背後にいる個人の努力を認識するため、この配分はコアチームとアドバイザーを補償します。チームメンバーへのWOBドルの支払いはベスティング期間の対象となり、長期的なコミットメントとゲームの成功との一致が確保されます。

プレイヤー(20%):プレイヤーのエンゲージメント、貢献、およびゲーム内の達成を報酬するための専用の割り当て。これには、ゲームプレイの報酬、トーナメント、およびコミュニティイベントを通じて分配されるWOBドルが含まれます。これにより、活発で活動的なエコシステムが育成されます。

投資家と資金調達(20%):投資家と資金調達活動、初期公開、パートナーシップを含むWOBドルの割り当て。この配分は、ゲームの立ち上げとスケーリングに必要な資金を確保するために不可欠であり、投資家にWOBの成功への出資を提供します。

資金調達戦略

WOBは、開発と立ち上げに必要な資金を確保するために段階的な資金調達アプローチを採用します:

シードラウンド:暗号通貨およびゲームコミュニティ内のエンジェル投資家や初期支援者をターゲットにします。調達された資金は、プロトタイプの開発と初期のマーケティング活動を支援します。

トークンプレセール:WOBトークンのプレセールを早期採用者やコミュニティメンバーに割引価格で提供します。このフェーズは、さらなる開発資金の調達とゲームの早期コミュニティの拡大を目指しています。

パブリックセール:主要なトークンセールイベントで、一般の人々に開かれており、開発の最終化、パートナーシップの確保、およびゲームの立ち上げに重要な資金の流入を提供します。

公開後の資金調達:ゲームの立ち上げ後、拡張コンテンツ、新機能、およびエコシステムの成長を支援するために追加の資金調達ラウンドやトークンセールが実施される場合があります。

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