不採用②

ー ダイアン津田は自分の名言をまとめたベストアルバムを発売し、それをひっさげてライブを行うことにした。
全国のアリーナを周り、最後は武道館。
18時ちょうど、客電が落ちる。
オープニング映像では津田の赤ちゃんの頃の顔が映し出され、高校を落ちた時の顔、研ナオコ期、ヤン毛期と顔が変わっていき、最後に今の顔が映し出される。
そしてなおちゃんにオーダーしてもらった長ランを着た津田が、道頓堀のびっくりドンキーを再現したステージへ現れ、1曲目を歌う。
「みなさんこんばんは!今週から始まりましたよなよな!木曜日を担当しますダイアンです!よろしくお願いします!」
1曲目はやはり津田の代表曲だ。
その後も「ごいごいすー」「すー」「すーすすー」「すーを差し上げます」のメドレーやデビュー曲の「絶対言うなよ!」を歌う。
そして本編最後の曲ではコールアンドレスポンスも。
津田「SAY!ちーんぽ!!」
観客「ちーんぽ!」
津田「ちーんぽ!」
観客「ちーんぽ!」
津田「SAY!ちんぽっぽぉ!!」
観客「ちんぽっぽぉ!!!」
津田「ラストいくぞー!せーの!」
津田・観客「ちーーーーんぽっ!!!!」
と会場をひとつにした後、「あー...えぇ...ちんぽっ」と歌い上げ、津田はハケていく。
観客からはアンコールの声が。
その中には「俺津田さんめっちゃ好きやねん!!」や、「お前ら何漫才?俺らスピード漫才!」などの声援が聞こえる。
そして血が止まるくらいのチビTと学生ズボンに着替えた津田が現れ「この水飲めますよ」を歌い、最後に「…ねぇ…素晴らしい...」と呟いて、ライブは終了。
最後にサインを書いたウォークマンを観客席へ投げ、18時20分。大声援を背中に受け、津田はステージを後にした。ー


2018年12月2日のメモより。

自分的に津田さんの全てをとにかく詰め込んだ割と好きなネタ。特にコールアンドレスポンスの所が好き。

しっかり20分でライブ終わってます。

津田さんの誕生日回とかで読まれたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?