見出し画像

ピアス女子【オンライン・キャプション】

キャプションに書ききれない作品情報を解説するnoteです。

作品の制作手法はこちらのnoteで解説してます。


ピアス女子
サイズ:300mm x 300mm
マテリアル:アクリル板 アクリルガッシュ
2020年5月制作

ボディピアスを解説するZINE「ピアス女子」の表紙に使用したイラストをクリアアクリル板にプリントし着彩、ギラギラのクリアイエローラメ板を組み合わせました。

顔面ピアスいろいろ

ブリッジ(眉間に横に通すピアス)

ふつうは1対とかです イラストだからね…

ラブレット(唇のまわりにあけるピアス)

ピアスしてれば水は漏らないらしいよ

センタータン(下の中央にあけるピアス)

こんなピアスつけてたら口閉じらんないよね まあイラストなので……

イヤーロブ(みみたぶにあけるピアス)

00Gと2Gぐらいのイメージ

ボディピアスじゃないけど服とかアクセとかにピアスついてるのも好き

こういうの


ギャラクティック・キラキラ・アクリル板

後ろにつけたキラキラのアクリル板は、例によってミユキアクリルさんのハンドメイドアクリル板です。

クリアイエローにシルバーラメ、きらっきらで超きれいです。レコードサイズにカットされたアクリル板にねじ止め用の穴をあけて丸々使っています。

実はこの前、ミユキアクリルさんが主宰する工場見学&加工機体験会に参加してきました。
そこでアクリル板の在庫を見ながら、このアクリル板の一枚一枚が、有限で貴重なものなんだなということを改めて実感しました。
それをまるっと一枚(しかも、イラストの背景として)使っちゃっていいのか?ゼイタクすぎないか?という不安もありつつ、でもこの存在感あるアクリル板の魅力をイラストで引き出せていたらいいなあと思ってます。

ピアス解説ZINEについて

ピアス解説ZINE「ピアス女子」はBOOTHにて発売中です!
ご興味を持った方はぜひごらんください。

イラスト集「ピアス女子」 | @curry_ddd #きもポップ  goods shop https://curry.booth.pm/items/2953584


絵の解説はマガジンにまとめていますので、興味がある方は他のnoteも見ていただけると嬉しいです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?