皆には内緒だよ?

えー、まず初めにお願いがあります。

🚨本【ページ】の内容、及びURLに関して
🚨Twitterその他SNS等への掲載は禁止!
見つけた場合、このページのみ非公開にします。
理由は1番最後に書いてあります。

いきなりごめんなさい💦
意図があって書かせて頂きました。

さぁgiveawayについてやっと書ける〜!
さてさてわたしがALを獲得した
giveawayの参加例を書きますね!

今、話題のKAGURAのgiveawayについて

わたしは11/17、ゆーださんのgiveawayに
参加してAL獲得しました。

実は当選したこの時、
2回目のKAGURAのgiveawayへの参加でした。

正直、2回目はチャンスだと思いました。
何でこれがチャンスと思ったか?

気になっちゃった感じですか??

理由は3つあります。


①周りで情報が出ていなかった事

わたしの周りの人はKAGURAについて記事を書いたりgiveawayに参加している人がいませんでした。

タイミング的にたまたまTLに流れて来なかっただけかもしれません。

1回目に気になったきっかけは絵のタッチです。

まず可愛い!
次に細部までこだわったクオリティ
そして日本NFT美術館のPJである。

ぶっちゃけ初めて見た時、
日本NFT美術館の存在は知りませんでした。

でもこんな名前が着いているのだから
さぞかし本格的に取り組んでるのだろう!
という想定で調べて見たんです。

で!
調べてみたら精巧に作り込まれたHPがあった。
これだけでも運営の本気度が分かりますよね?

それにNFT界隈でよくある話として
ネット検索してみたらnoteやブログでの紹介記事が沢山出てくるんです。

しかしここは
公式のホームページが出てきたんです。

つまりまだそれほど紹介記事は書かれていない。
情報は意図的にホームページやdiscordから
収集が必要。

調べて行くとプレミアムパスがブルーチップ獲得?フロア価格は日に日に上がって行く。

同じ日本NFT美術館の擁するPJの期待値が高い。

客観的に見た時にこう考えました。
運営サイドは成功ノウハウを既に持っている

情報は少ないのに成功ノウハウがある?
と感じたら動くしかないですよね!

②ゆーださんのgiveawayだった事

はい、そうです。また出てきます。

日本NFT美術館擁する○○シリーズです。
AMATOのプロフ画のゆーださん。

この時点でセンサー反応振り切りましたw

つまりこの方は関連PJの運営メンバー
もしくはそこにかなり近い方。

もしそうでなければ
資金も潤沢にあるコアなファンだと考えました。

AMATOのプロフ画ですからね。
NFT界隈ではお迎えしたNFTをプロフ画にする人が多いし、運営サイドの主要メンバーが保有している事が多いです。

という事はですよ?
このPJや関連PJへの想い入れもかなり強い
と予想できますよね?

でそれを踏まえてgiveaway参加!
流れを書きますね!

✅まずはRT以外の参加条件をクリア
✅引RTでgiveaway参加
✅引RTのセルフRTも適宜行った
✅リプ欄にもリプ
✅固ツイにもリプ
✅意図的に印象に残す
クリちゃんのやった事

まずは参加条件のフォロリスフォローから!
リプ欄に企画して下さった事に感謝や
大変ですよね、とか無理はしないで下さい。
とか労い言葉を書きました。

固ツイへもリプ!
固ツイはその人の伝えたい事が詰まっています。
必ずcheck!
そのgiveawayが固ツイになってる場合は少し遡っててリプすべし!

リアルタイムなKAGURAフォロー数をチェック!連リプでフォロワー○○名突破おめでとうございます!とか

日本NFT美術館のプレミアムパス、ブルーチップ獲得おめでとうございます!フロア○ETH凄い!

とか一見、KAGURAと関係なさそうな事まで
リプ欄に連リプして書いたりするんです。

何故か分かりますか?

先程も書きましたが関連PJに想い入れがある(人だと思った)からこそあえて書くんです。

ゆーださんの立場であれば当時、
界隈に情報が溢れていない事は分かりますよね?

そこまで書けるのは何故か?
興味を持って調べてないと出来ないですよね!

そこまでしてくれたらどうです?
嬉しくないですか?

これが例えば運営と関係もそれほどなく
想い入れも何もお祭り好きのgiveawayマンにやっても無駄です。

えっと…語弊がある言い方になったかもしれません💦

giveawayは素晴らしい行為です。
決してバカにしてる訳ではありません。

giveawayやった事があるとわかると思いますがある程度応募数が増えてくると…

♡&RTだけの方、申し訳ないですが
印象に残りません。

いかに印象に残るか?ではなく
いかに印象に残すか!なんです

この違い分かりますかね?
意図的に相手の印象に残すんです。

つまりこのやり方、
ゆーださんだからこそ響いてくれたし
印象に残せたんです。(と信じてますw)

誰が企画主かは重要項目ですよ!

③参加時、引RTが40程だった事

さぁここで確率論の問題ですw

A
1枠をかけて100人が応募しました
10人が引RTしてます。

B
10枠をかけて1300人が応募しました
50人引RTしてます

どっちが当たりやすい?

個人的見解ですよ?

Aは1/10
これは分かりますよね?

Bは1/5

先程言いましたよね?
♡&RTだけでは印象に残らないんですよ!

完全抽選の前提が無い限り問題ないです。

そもそも1000人以上のRT誰がやってくれたか
あなたは覚えれますか?

少なくとも私は覚えれませんでした。
RT一覧見ても参加者一覧としか見えませんでした、ごめんなさい。
そこから想いは伝わってきませんでした。

だからこそ印象に残る様にするんです!

まとめ

giveaway参加する際に

✅誰が企画しているか?
✅どうやって印象に残すか?
✅選ぶ側の心理的な当選確率はどれくらいか?
クリちゃんのgiveawayのコツ

大きく分けて3つ意識してみて下さい。
気を付けるだけで当選確率は上がります。
もちろん保証は出来ません。

あ、ちなみにコラボの場合は両方を宣伝してあげましょう!企画主の意図を考えてみて?

認知度を広めたいからコラボしてます。
コラボ相手の手前、大々的に自分達のPJの宣伝はできません。
でも文字に出来ない本音の部分では
もっと紹介したい!して欲しい!
と思ってるはず。

素敵なgiveawayチャンス貰えるんだ!
それくらいしたって罰は当たりませんよ。
チャンスをくれた恩返しだと思って下さい🎶

私は引RTで想いを伝える。
そのリプ欄に景品となるPJのdiscordやHPのURLを貼る。

更にそのリプ欄に
今回素敵なgiveawayして下さった○○はコチラ⬇️とか書いてdiscordのURL貼ったりしました🎶

それと当選したら
それで終わりでは無いですよね?

え?まさか!聞かれたIDやWalletアドレスだけ
送り付けるなんて失礼な事してませんよね?

感謝と労いの言葉もお忘れなく!

IDを伝える時に文章とまとめて送ってませんか?

あれってログイン端末によって一旦全部コピー、メモ等に貼り付け、部分コピペってしないといけないんです。

地味に手間がかかるんですw

終わったらそれまで!
ではなく相手も人間である事をお忘れなく!

出先からの返信で簡易ですがやたしのDM貼って起きますね!

長文は家でゆっくり書いたお返事です。

実はまだ秘密にしてる事がありますが…
それはまたの機会に🤫

素敵なNFT Lifeを✨


🚨本ページの内容、及びURLに関して
🚨Twitterその他SNS等への掲載は禁止!

更新してないかな?と見に来てくれたあなた方に
わたしからのささやかなgiveawayです♪ 

見つけたらこのページは非公開にしますww


われも人なり、彼も人なり。
金八先生が言ってました🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?