見出し画像

Last stage

2022.1.31 20時00分 「希望の方角」

『私はこの先もずっと続いて行くであろうこの道とは違う、新しい道へ進むことに決めました。
 
優しくて温かいこの場所を離れることを決めたのは去年の今頃です。
 
いつかはこの場所から旅立つ準備をしなくてはならない。乃木坂46が大好きだから、みんなが大切で大好きな気持ちだけが私がここにいた大きな理由でした。
好きなままの昔も今もここを去る理由なんてどこにもありませんでした。
私の『いつか』はいつ来るのだろうと卒業をしていったメンバーを送りながら、頭の中にあるはずの『いつか』をいつも探していました。
 
 
自分の靴の紐を何度も結び直し冷静になっては涙で前が見えなくなったり、普段通りが普通が分からなくなり朝が来るのが怖い時もあったけれど、
どんな私でも受け止めてくれた大好きなみんながいるこの場所。
そんな自分にとって特別な場所から、自分の意思で去ることを決めました。
 
 
 
私は乃木坂46を卒業します。』(原文のママ)


この文を見たあの瞬間から、今日まで…
あっという間に時間が過ぎていきました。


どんなに足掻こうとも、寂しいが押し寄せてくる…
仕方の無いことです。寂しいもんは寂しいです。

でも、卒業発表をしてから、初めて気付いた事があります。


寂しいと感じるのは『大好き』だから


北野日奈子という1人の女性が…


『大好き』だから




他人の人生を全力で応援するって、
普通なら有り得ないと思います。


でもここまで応援してきたのは、
自分の中で、「応援しなきゃ」と
本能で感じた部分があったからだと、

僕はそう振り返ります。

その答え合わせを、
今日、ぴあアリーナMMという舞台で
やってきます。





2022年3月24日 18:00


終わったら、答えが見つかったら、


デッカイ声で伝えれたらいいな。


ありがとう!!!!



ってね。





2022.3.24  ゆっぴーNuts

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?