見出し画像

オススメするラジオ番組、パーソナリティ Part1

どーも!ゆーです!
noteの時は、ゆーで行きます。
結構、最初の挨拶の時の名前はフラフラしてたので笑

先日、リモート交流会についてお話しました。
まだ、読んでないって方はこちらにリンクを貼っておくので、読んでみて下さい!(読み込めなかったらすいません🙇‍♂️)

https://note.com/mytf5714/nn7a904906c431

さて、話を戻すと…
この、リモート交流会なんですが、参加者にはある共通項が存在するんですね。
その共通項が…



ラジオリスナー


なんですね。
乃木坂46のファンというのも、あながち間違ってはないんですけど笑

というわけで、今回はラジオについてお話したいと思います。



僕とラジオ

ラジオを聴き始めたきっかけは、

「乃木坂46」

だったんですね。
前にも話したんですけど、僕が乃木坂にハマりだしたのは2018年に入ってすぐ。
その当時、住んでいた地元は乃木坂の冠番組をやってない。乃木坂を見る機会、知る機会が少ない。さあどーしよっ!
という感じで行き着いたのが、ラジオでした。

その当時、推しメンだった中元日芽香ちゃんと井上小百合ちゃんがやってる番組がありまして。
その番組から聴き始めました。
そこから、僕は福岡の大学に通ってたので、新内眞衣ちゃんが当時やっていたANN0(オールナイトニッポンの2部、27:00~28:30)の2番組を聴くようになりました。

そこから1年間はずっと2番組しか聴いておらず…
でも乃木坂愛は加熱するばかり…

ラジオを聴き始めて1年たった僕はある決断をします。



radikoのプレミア会員になる!


実はradikoというアプリ、無料でも聴けるんですけど。
月378円(税込)払うとプレミア会員というものになり、住んでる地域以外の都道府県のラジオが聴けるんです!聴けちゃうんです!!

聴けちゃうんです!!

大事なことなので2回言わせて貰いました笑


そこから聴く番組はみるみる増えて、現在では毎週欠かさず聴く番組や時々聴く番組を合わせると…


27番組も聴いてます!


いや、多いな笑
ちなみに毎週欠かさず聴いてる番組は24番組ありました。(カラント調べ)

最近ではテレビをつけるよりもラジオ聴いてる方が多くなりました。
まあ、こんだね番組聴いてりゃ自然とそうなるわなぁ笑笑

結局、何が言いたかったのかと言いますと。
ラジオは面白い!
ただ、それだけです笑


ちょっと前くだりが長すぎたので、
オススメの番組、パーソナリティはPart2の方で話したいと思います!

なので、皆さんしばらくお付き合いください🙇‍♂️




というわけで、Part1はここで終了!
Part2でお会いしましょう!!!









不破の布団が、




ふわっと、フットンダ。







アデュー!✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?