立ち止まってるより前へ進め


80.0MHz 13:00 

『山崎怜奈の誰かに話したかったこと』が放送されている時間ですね。

僕はこの時間帯、大体仕事をしていて、リアルタイムで聴くことは中々出来ません。
しかし、今日の放送はどうも胸騒ぎがすると思い、片耳にイヤホンを突っ込んでradikoでTOKYO FMに合わせて放送を聴きました。

OPが始まって1分もしないうちに、大切なお知らせがあると話し出した山崎さん。

そのお知らせは…

乃木坂46からの卒業発表と乃木坂46としての最終活動日の発表でした。


いつかは来るだろうと思ってたんですけれど、
まさかこのタイミングとは…
驚きは隠せないです。
もちろんアイドルだからいつかは卒業するだろう。
グループから巣立つ日が来るだろう。
最近はいつもこの事を考えながら応援していました。

今回の卒業発表は僕の想像以上に早く、そして卒業までのカウントダウンが迫っていることに、驚きました。あと1ヶ月くらい。何が出来るんだろう…(そこはおいおい考えるとして…)

しかし、驚きはあるけれどそれ以上に

『今度はどんな景色を見せてくれるのかな?』

という楽しみとワクワクでいっぱいになりました。

僕は4月末を持って卒業した北野さんと一緒に、山崎さんを応援していました。
なので推しメン2人続けての卒業はなかなかにキテます。笑

でも卒業をただ悲しむんじゃなくて、この卒業を前向きに捉えて、僕も一緒に歩いていこう。また頑張っていこう。っていう一つのキッカケになれば良いなと思ってます。

行き倒れたって それで本望だ
立ち止まってるより前へ進め
錆びたコンパス

山崎さんがセンターを務める『錆びたコンパス』という曲で、僕が一番好きな歌詞(フレーズ)です。

ガムシャラに前に進んでいて、それでも倒れてしまっても僕はそれでいい。
何かの拍子に立ち止まったり、クヨクヨしてるくらいなら前向いて進もう。

僕はそう解釈しています。
素晴らしい応援歌じゃないですか?
だから別れでクヨクヨするよりも、未来に向かって一緒に歩いていこうと思います。


どんな事でも挑戦的に挑む山崎さんの姿に憧れて、少しでも追いついて追い越して。
山崎さんに胸張って、頑張ったよ!って報告できるように、これからも精一杯歩いていこうと思います。



最後に…




ボク、今年の乃木坂46のライブ当たったら…

誰のタオルで参戦したらいいですかね?🤔




2022.6.13 カラント・サンライズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?