2018 6月香港旅 2日目朝ごはん

香港の朝ごはんといえばお粥。香港で初めてお粥を食べたとき、あまりの美味しさにびっくりしました。

お粥の有名なお店へ行きます。問題はこのお粥、とっっっっても熱い!!!猫舌なので、ゆっくり冷ましながらいただきます。

お出汁の効いたお粥を食べて、ストリートアートを見に行きます。

香取慎吾さんの描いた龍の絵です。パワフルでポップなアートを見ていると、人が集まってきました。皆さんお目当がこちらなんですね。

実はこの場所を探すのにとても苦労しました。ネットで調べると、全然違う場所を案内しているサイトが出てくるのです。正確にはこのあたり。

この日もいいお天気。


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?