見出し画像

✅ 個性心理学Zoom個別診断やります📝


⚠️終了しました⚠️

少し暇になったので企画やります!

タイトルにもある通り、個性心理学zoom個別診断を人数絞って開催します!

僕のクライアントさんや近しい方には教えてきたんですが、全体に公開しても理解されないと思って出してきませんでした。

だって、占いですからね…

一般的な人からしたら詐欺みたいなもんでしょう笑

といいますか、僕自身も占いは信じていないタイプです。

「占いは統計学だから当たる!」って乱暴な論理だと正直思っていますw

そんな懐疑的な目線で見てきましたが、今ではビジネスや私生活では欠かせない存在となっています。

なので、左脳が強い方は一旦疑わないください!

とりあえず「そんな不思議な力があるんだ!」と騙されてみてください笑

絶対に後悔はさせません!

◆ 個性心理学ってなに?


ほとんどの方は、
「個性心理学ってなに?」
って感じだと思います。

結論、自己理解と他者理解のツールです。

長ったらしい質問を答えてもらわなくても診断できるMBTI、みたいなもんです。

なんと生年月日だけで『自分、他者の言動の理由』が全て分かるようになります。

人のことが分かりすぎて、『動物』に見えてきます(え?そんなシンプルなん?みたいな)

世間一般的な感覚でしたら、

「理性があって、思考力があって、とても複雑な動物としての人間」

だと認識していると思います。


しかし、個性心理学を学ぶと、人間が人間には見えなくなります。

そもそも僕らは『人間』である前に『動物』です。


「人間」は「霊長目・ヒト科・ヒト属・ヒト」

犬、猫、鳥などと並列される動物です。

(*ここかなり大事*)



それなのに、

「人間は理性があるから複雑に思考ができる特別な存在」

だと思ってしまいます。


これは、デッカい落とし穴でした。


人間はもっと単純。
超シンプルな動物でした。

イメージは『将棋の駒』です。

将棋の駒は、それぞれ動き方を決められています。

こんな感じ↓


駒ごとの動きは非常にシンプル。

決まった方向にしか動かません。

そして、上の図の通り、
駒には動けない方向もあります。

飛車はナナメに動けないし、
金は、ナナメに下がれないし、
銀は、横にも後ろにも動かけないし、
桂馬は、普通に動くことが出来ません。


動物としての人間は、
このくらいシンプル。

自然にできてしまうことと、
どうしても出来ないことがあります。



ビジネスをされている方でしたら、同じようなご経験があるんじゃないかと思います。

「なんで俺はこんなこともできないんだろ?」

「なんでアイツは言うこと聞かないんだろ?」

少なくとも僕は数え切れないほど経験してきました。

周りと比較すると辛いもんがありますね。

・努力しても上手にやれない自分
・テコでも動かない他者

↑コイツらにイライラ、ヤキモキすることは日常茶飯事でした。

具体的にいえば、

・最後の最後で取りこぼしてしまう商談
・全然、仕事がうまくいかない部下の育成
・プロジェクト内の人間関係の亀裂
・自分に合わない仕事で疲弊

とかでしょうか。


とにかくイライラ、ヤキモキするやつですね😡

でも、でもですよ。


もし...


このイライラの原因が
駒の動きの種類を知らないだけだとしたら...?


そう考えてみると、
ちょっと捉え方が
変わりそうじゃないでしょうか?


努力不足でも、
スキル不足でもなく、

動かせない方向に
駒を進めようとしただけだとしたら...?


ちょっと馬鹿らしくなると同時に、
不思議と納得してしまう"何か"を
感じるのではないでしょうか?


「無理なものは無理」

こう諦めた時、新しい可能性が見えてきます。


この概念こそが、個性心理学。

たった1つだけ新しい概念を知るだけで
そのイライラをゴミ箱にぶち込めます。




個性心理学を使うと、

・「自分」という名の駒が進める方向
・「他人」という名の駒が進める方向

が分かります。

逆に、進めない方向も分かります。


分かれば対処は一気に楽になります。


解決できないからイライラするのであって、
解法が分かればパズルゲームのようなもの。

人間関係トラブルはゲームになりますし、そもそもそトラブルを起こさない組み立てられます。

今回の企画で、あなたにそんな不思議な体験していただければと思います。

◆ どんなことを相談できますか?


どんなことをご相談いただいても大丈夫ですが、よくあるご相談はこんな感じです。

  • 長所と短所の自己分析がしたい

  • 部下のマネジメントの仕方が知りたい

  • 今抱えてるトラブルの原因が知りたい

  • 組織の構成の歪みを改善したい

  • 今、抱えている違和感を消したい

もはやお仕事に関すること以外でも構いません。

  • 家族との関係性を良くしたい

  • 結婚する前に相性を見たい

  • 友達との喧嘩の理由を知りたい

などのテーマでも問題ありません。


正直、どんなテーマでご相談いただいても大丈夫です。

カジュアルにお話をしながら思いついたテーマでも構いません。

和やかな雰囲気で楽しい感じ時間になって、モヤモヤもスッキリすればいいなぁと思ってます。

・フリーランスさん
・経営者さん
・プロジェクトマネージャーさん
・旦那の奇行に悩む奥様

どんな立場の、どんな職種だろうと問題ありません。

普段は何千万円で稼いでる方から相談されますし、奥さんの友達からも相談も受けたりもします。

ぜひ身近な人間関係の事例に個性心理学でスッキリ解決していただければと思います!!


もちろんお話しいただいたことは、誰にも話しませんのでご安心ください。


それでは、あなたとお話しできるのを楽しみにしております!!

(募集枠は5人だけです。人数が超えたら申し込めなくなりますのでご注意ください。)

◆ 申込み後のフロー

  1. こちらのnoteを購入(9,800円)

  2. 有料範囲にある「合言葉」をコピー

  3. TwitterのDMでゆずすけに「合言葉」を送る

  4. 日程調整

  5. 当日、Zoomで診断(60~120分程度)

↓有料範囲に「合言葉」があります。

PS.

あ、ちなみにバックエンドとか売らないのでご安心を!(””占い””だけに…🥺)

⚠️募集は終わっています⚠️
購入はすることできません。

ここから先は

92字

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?