【社員インタビュー】コンサルティング事業部 天野 琢斗

2024年4月からキュリオシティ株式会社に入社しました。現在はコンサルティング事業部に所属しており、営業コンサルティングの業務を行っています。

仕事で大切にしていることは何ですか?
仕事で大事にしていることは提供の形です。で、これからの企業が生き残っていくためには、売上だけにこだわらず、相手のことを考えていかなければいけません。そのために、特に自分が所属している営業コンサルティングの営業チームではホスピタリティを大事にしています。

提案のスピードが求められる仕事なのですが、そこだけにこだわらず、提案の質も求めて行っています。特に一番自分が大事にしているのが相手の喜ぶことを考えて、いかに相手を喜ばせて相手の役に立つか、そして自分相手キュリオシティの価値を上げていくかということを考えながら日々仕事をしております。

キュリオシティはどんな会社ですか?
キュリオシティは自由と好奇心を持ってチャレンジできる会社だと考えています。実際に今いるメンバー全員で自社のビジネスをどのように拡大していくかを考えて突き詰めています。実際に僕自身もSNS運用を広報担当と連携しながら現在取り組んでいて、営業コンサルティング以外の業務もいくつか今進めている最中です。これからの会社の拡大が楽しみです。


あなたにとっての“ラストマン”とは?
僕自身、人としての関係性を築くことができるラストマンになりたいと考えています。ビジネスはお互いの信用で成り立っているものです。その時に、そのために思考と感情を分けて考えるようにして、相手のために自分の感情を置いておいて、いかにして耳の環境を築いていけるか、相手の役に立てるかということを突き詰め続けていきたいです。

そして、そうしていければ、結果的に自分自身の価値も上がって、企業の価値も上がり、相手の価値も高めていくことができます。そして、相手の満足度が高まることで会社の成長にもつながるので、僕はこのラストマンを目指し続けていきたいです。

いいなと思ったら応援しよう!