見出し画像

常に何か焦っている自分

こんにちは:-)

結局3日坊主にもならず、前回の投稿から割と日にちが経ってしまいました…(笑)

決意ができました

前回の投稿でも書いた通り、3月上旬~4月にかけて、転職活動をしておりました。
しかし社長からのお話をきっかけに、転職活動を辞め、現職でしばらくがんばることにしました。

実は、社長から「あなたにしかできない仕事を任せたい」とお話をいただき、新しいポジションをいただきました。私が与えられるポジションは、今の会社にはありません。私のための私のポジション。
まだ2年目のぺーぺーな私にこのような挑戦の機会をいただいたこと、迷いばかり、人と比べてしまうばかりな私のためにと考えてくださったこと、とても恵まれていると感じました。

とにかくツライ、なんのために、なぜと思うことはまだまだたくさんあります。この環境・ポジションをいただけたことで、自分がどう変われるのか、まだまだ自分でもわかりません。
ただ、私のためにと与えてくださる環境を捨てることは、きっと何よりも後悔に繋がると思いました。
まず、与えてくださる環境と仕事と、自分がやりたいこと、ツライツライと頑張ってきた仕事や経験を活かすことができないか、、ゆっくり考える必要があるのかなと思ってます。

後悔を前提に動くことはちがうはず。

新しい欲

一つ考えることが無くなると次に新しい欲や悩みが頭の中に自然と降ってくるのは私の特徴。
次は引っ越し欲です。現在はリモートワーク中心なことで、都心から離れた広くて家賃の安い場所で暮らしています。まあしかし・・線路沿いの家なもんで、家は揺れるはうるさいわ・・リモートワークには不向きすぎるおうち。

居心地が悪いわけじゃないのですが、もう慣れかなって感じで、。
都心から離れているので、休みの日どこに出かけるにしても、出かけるときは往復1000円。往復2時間。。近場で遊べって話なのですが、近場には友達もおらず。
次の契約更新は半年後。うーーーーーん待てない。。。
ただ母親に許してもらえず。
これもわがままに私がしたいように動くのはダメなのだろうか。

もどかしい…。もう社会人2年目だから好きにしてはいけないのだろうかと・・。
なにをこんなに急いでいるんだろう自分…って思うほど、ゆっくり考える時間を設けないんです。私。

思い立ったら即行動。何に焦って何に急いでるんだろうって思ってます‥。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?