見出し画像

虹ヶ咲5thアルバムなんちゃって予想

久々のナンバリングアルバムである5thアルバム

『Fly with you!!』

の発売が近づいて来ましたね❗️

アルバムのジャケットも公開になって

曲のスクフェス内での配信ももうすぐ

早いような待ち遠しかったような

なんと言っても今回のテーマは全員ラブソング❗️

とんでもないですね

12人分のラブソング

みんな違うとは分かってはいるけど果たしてどんな違いが出るのか

のんびり予想していきたいと思います



歩夢

ラブソングの矢印が絶対的方向を向いている子

まず間違いなく全国のあなたちゃんに向けた甘々なラブソングを歌い上げるであろうことは明白

…というのはスクスタが配信中であればの話

スクスタが倒れ、スクフェス2時空≒アニガサキ時空で展開されるということは、その矢印はあなたちゃんではなく侑ちゃん個人に向けられることに…?

良いんかそれ?

でも歩夢がラブソングを歌うのに幼なじみに行かないのはそれはそれで解釈違いががが!!

どーする!
どーなる?

かすみ

先輩向けのラブソング歌いそう感もあるけど

私に恋して?みたいな小悪魔ソングも絶対に似合う

公開済みの衣装からもそんな路線が良いなあ

ここいらで小悪魔系スクールアイドルの本領を発揮して欲しい

しずく

もうすでに「あなたの理想のヒロイン」「やがてひとつの物語」とか歌ってる強者

培った妄想力を全編ミュージカルで披露するのが面白そう

ライブでやるの絶対大変だけど

4分で絶対まとまらないけど

ロミジュリみたいに悲恋、悲劇で終わるのもよき

ただ衣装がなかなかの甘ロリ系なので甘々イチャイチャデートソングとかかましてくる可能性もさもありなん

果林

無難に大人なラブソング

とかだと大衆イメージすぎて面白味にかけるので

果林先輩らしさを出して

面倒くさい女感を全面に出してくれると私が嬉しい

素直になれないとか

察してよ

みたいなのが似合う女ナンバーワン

愛さんのラブソング???

というくらい個人的予想激ムズナンバーワン

みんな友達

でも君だけは特別

みたいなのきたら悶絶しますよ

衣装が乙女清楚なのでお姫様な曲とかもあるかもしれない

取り敢えず歌詞に『愛』は入るよね絶対

彼方

私と一緒に寝よう?(直喩)

くらいヤバいソングが来ても驚かない

ただ衣装がまさかの地雷系

まあ3択公開時点で実質1択みたいな感じだったけど

私だけ見てないと許さないゾ?

みたいなの来ちゃうか?

せつ菜

なんとなく恋愛ネタ苦手なイメージだけどこれは二次創作の影響なのか

たくさんラノベ読んでるはずだし

理想の物語を歌にしそう

しずくと要素被るけど

せつ菜の場合はヒーローとしてヒロインを救い出す

みたいなパターンがありうる

エマ

スクスタではラストにあなたちゃんを家族に紹介済みの女

外堀埋めるタイプ

片思いとか付き合ってるを飛び越えて

夫婦みたいな曲出してきそう

それはきっとエマにだけ許された特権

璃奈

璃奈ちゃんに恋愛とか早すぎる!

とか4thの曲でも思ったなこれ

感情が顔にでないだけで

好意は言葉や行為に出るタイプだし

直球恋愛ソングとか似合う気がする

電波ラブソングとかいう極致も可

栞子

君、恋愛ソングとか出来るん?

なんとなく恋に至る3歩手前くらいの

驚くくらいうぶな曲が来て欲しい感

和風っぽく来るのも期待するけど

和な恋愛ソングって坂本冬美しかしらない

ミア

ミアちゃんに恋愛とか早すぎる!

アメリカンな恋愛感が来ても面白そうだけど

アメリカンな恋愛感って何?

愛を神に誓うとかどう?

クッソ背伸びした恋愛分かってる風ソングとか

それはそれで面白そう

ランジュ

君、恋愛ソングとか出来るん?パート2

そんなことより今が楽しいってタイプだけど

私に着いてこれるかしら?

みたいな強者パターンも似合う

衣装はロングブーツなギャルテイスト

私に恋したら火傷するわよ?

みたいな古典もどうでしょうか


以上12人分の予想(?)でした

失恋ソングはさすがに誰にも歌わせないだろう予想

だってオタクたちがライブ会場で失恋ソング聞いてどんな表情するねんっていう

取り敢えず恋愛しに行くタイプかされるタイプかで雰囲気がかなり変わるので

そういったところを楽しみにしつつ

待ちたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?