いいねえ

昨日地元のバーみたいなとこで1時くらいまで飲んでたんだけどさ、
ずっとうちら以外のお客さんいなくて、お店のお兄さんとお話してたの。

お兄さんからひっきりなしに話題が出てきてさ、
話題は統一教会の話、宇宙の話、あんな女優の話だったり俳優の話、芸人の話、人身売買の話、戦争の話、ギリシャ神話、未来人、IT、恐竜、心霊現象、UFO、パラレルワールドなどなど
ぜんぶ都市伝説とかゴシップとか裏話!
たぶん古今東西のアレコレな噂すべて網羅してたと思う。
すっごい情報量で、ぜんぶ店に来た人から聞いた話と体験談!

聞いててすごいおもしろかったんだけどね、
立ち返ると、なんの成果物も生み出さない話なのよ、全部

内容についてもさ、良い悪いの話じゃなくて
「~なんだって」「~らしいっすけどね」「~みたいですよ」
こっちも
「へえそうなんだあ!」「それまじであったらこわいよね」「そういうことなのかあ」
のような返答ね

なんにも生み出さないじゃん?結局は。
けどこれが酒場のあるべき姿かあと思って。
酒場は情報交換の場だったってならったことがあった気がして。

証拠も確定要素もない中で2時間以上バラエティに富んだ話をしてくれたお兄さん
ロマンに溢れてるなと思った
これがロマンか、と

自分のことばっか悩んでる場合じゃないよね
世界は果てしなく広いし正解なんてないんだから!(かねみちゃん風)

しかも23時くらいに来店したひとりのおっちゃんは近くで洋食屋さんやってるって言ってたんだけど
そこのバー行く前に、ハンバーグ定食とオムライスとラタトゥイユとカキフライに惹かれて、入りたかったけど満席で諦めたとこだった!
来週行ってくる
地元でいい出会いしていい気分だった♫

以上になります

(表題は最新の下書きに対して言ってるよん)
(だんだん人間としての生き方を知ってきちゃったね★)

✏︎きゅあま🍥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?