見出し画像

今年もばくたん。が最高だった独り言とお花やネイルのメモ

はじめまして、こんにちは。オタクです。
さなのばくたん。-王国からの招待状- Powered by mouse サイコ〜に楽しかった!!!!

今年ははじめてお花を贈ったりしましたが準備や知識不足なところが多々あったので、備忘録としてまとめます。

・楽屋花のはなし

去年のばくたん後、来年はお花贈ろう・・・・とべしゃべしゃになりながら決意をしました。

☆叶わなかった初期案
だじゃれくりえいしょん内の人気フレーズ『つくしうつくし』をモチーフにした楽屋花を贈ろうと考えていましたが、、、1月頃まで爆忙を極めてしまったうえに2月の半分をド級の風邪で寝込むなど人生を上手くプレイ出来ず、つくしのアクリルスタンド製作や夕焼け写真を撮りに出かけれる時間がなくなってしまい泣く泣くつくキャンをする事に.…⁽原作準拠なのでは?????⁾

ラフみたいな何か

☆製作をお願いした楽屋花
2023年は『名取さなの毒にも薬にもならないラジオ』通称どくラジが始まって、毎週1回必ず楽しみがある生活が体に良すぎてどくラジには個人的にBIG感謝しかないので、どくラジモチーフのなにかをお花で再現したいと思いました。
どくすりルーレット、毒と薬の割合表、タイトルカラーモチーフなど様々考えたのですがお花初心者の為、ボックスフラワーでどくすりBOX再現をお願いする事にしました。

・sakaseru様に依頼
ばくたん。や他Vtuberさんのイベントのフラスタや楽屋花のポストでよくお見かけするsakaseru様にお花を依頼させていただきました。

2月17日 サイトよりヒアリングシート記入
2月18日 LINEのようなチャットページが作成され、デザイナー様より連絡を頂く。牧まゆ実様に担当していただくことになりました。
2月20日 ボックスフラワーを希望していた為、ボックスのサイズ希望を返答⁽20×20cmでお願いしました。⁾
3月1日 「ど」「く」のボードを発送・メッセージ内で同種のデータ提出
3月6日 お花完成!発送完了メッセージとこの日にお写真がもらえました。

デザイナー様より頂いたお写真

初めての依頼だった為、こちらの不手際でなるべくデザイナー様を困らせてしまわないようシンプルなデザインでお願いしましたが、会場のお花を改めて見て“お花って無限大の可能性があるのでは?!”っと思わされました。


・ネイルのはなし

今年はお花を決める前からどくラジモチーフネイルにしようと決めていました。
センス皆無なのですが一丁前に使いたいパーツだけはあり、気になっていたネイル用スピナーパーツを使用し、どくラジルーレットを爪に付けました。
⁽余ったスピナーパーツ何に使おう・・・⁾

可愛いでしょ、みんくる

NFCでネイルをピカピカ発光させられるパーツもあるのでネイルも無限大の可能性を秘めてると思います…!!

今年は可愛いネイルを習得出来るよう頑張りたい1年にしたくnoteにネイルの項目を入れました。頑張るぞ!


・ちょびっと本編のはなし

コーレス最高だったね………当日は声を出してコーレスできる事に夢中になってたけど、後から感動が追いついてきてジンとしてしまった、、4年長かったね

名取の曲にコーレスを入れて一緒に盛り上がれる日常になれてよかった。9月も丁寧にめちゃくちゃ盛り上がっていきたい所存。
チケット取れるよう得を積みまくっぞ!!!



↑有罪だろ


あろま様に忠誠を誓うしもべなのもあり、ほんとデビル名取ぶっ刺さりすぎてハロウィンから困ってたところトドメを刺されました。有罪。

デビルの証明、ちょっと察してジタバタしてたのですが本当にアメイジングキャッスルを作曲された桑原さんにお願いしてるとは……ん〜有罪。

 

 最後に9月のワンマン決定の文字を見たとき心の底から『うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!』ってデカイ声が出た。素で思わずうおってしまう事ってあるんだって感じだけど、こんなに早く先の楽しみをもらえると思ってなくて嬉しかった!

ペンラをフリフリ出来るライブやイベントはドーム公演か名取のイベントでしか経験をしたことが無いからオルスタがどんな感じになるのか当選もしてもないのに勝手にワクワクしてる


行動力があまりない人間だったけど、名取を通してお花を贈ってみたり、初めてのクラブを経験したり色々人生の経験値が上がっていっているような気がします。ありがとう!𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?