見出し画像

勘違いブス

世の中には自分の顔に自信のあるブサイク、自分の顔に自信のないブサイクがいる


後者は私。
前者について今から綴ろうと思う。

基本的に私は身近な人を顔で判断しないが、人生で1度も関わる事がないであろうインターネットにいる人たちは顔でしか判断しようがない。


私は、というか皆もだと思うけど可愛い生き物が大好きだ。
それは小動物でも、顔が整った人間でも同じだ。
顔が好きなだけで癒される。もっと自撮りをあげてくれ。となる

なのでブサイクが「盛れた」と言って、「盛れてもブサイクなんかい!」とつっこみたくなるような可愛くない写真を載せているのをみると思わずスクショを取って裏垢に晒し「これで?」とツイートをしてしまう(最悪)

私は可愛いものしか見たくないのだ
ブサイクが嫌いなんじゃない、自分のことを可愛いと勘違いしてるブサイクが大嫌いなのだ

では何故、そう言った人たちが産まれてしまうのか。
もちろん本気でナルシストが入ってて自分の顔を気に入ってる人もいるだろう。
でも基本的に周りの大人が悪いと思っている。

あいにく私はちゃんと自分がブサイクなのを自覚することが出来たラッキーブサイクなうえに、お笑い芸人であるため可愛さがいらない。
どんだけSNOWで盛っても肌が綺麗になるだけでブサイクはブサイクだ。
あの時ブサイクだと言ってくれた周りの人達、ありがとう。


勘違いブスの話に戻るが、インターネットの男性の人達は何故たいして可愛くないブサイク達に「かわいい」と送るのか。

そんな大人たちが勘違いブスを増殖させるのだ。悪人だ。お前たちのせいだ。お前たちのせいで自分を可愛いと勘違いしたブサイク達がうまれるのだ。

私も自分が可愛いと勘違いしかけたことがある。
私に惚れた男は「かわいい」と言い続けてくるからだ。
ただ、そんなものはすっぴんになり鏡をみると引き戻される。私が目で見たものしか信じない女で良かったな。
でも、モテてこなかった女性や人生経験が浅い女性や、周りにブサイクを指摘してくれる大人がいない女性は「え〜、ほんとに〜?」となり、段々と自分が可愛くみえてきて、可愛くもない自撮りあげてしまうのだ。
1種のアファメーションである。

もちろん、醜形恐怖症の女の子には有効だ。(自分の欠点が凄く気になってしまう病気)そんなものは治していこう。女の子はみんなかわいいよ。

記事とは矛盾しているが、自分に自信のない女の子は寄り添ってあげたい。顔なんて気にしないで生きて欲しい。
ここでは自信のある勘違いブスを叩きたいので(?)


また話が逸れてしまったが、勘違いブスの話にもどる。
そう、可愛くない女たちに送る「かわいい」が勘違いブスを増殖させるのだ。
皆は何を思って送っているのだろう、そういう遊び?はたまた本気なのか?

私は自分の美的感覚に自信があるので、顔面偏差値高い低いが完璧に分かっているつもりだ。
ちゃんと可愛くない女にたいして送る「可愛い」そろそろやめないか?

(お笑いを頑張る姿勢が)可愛い、(服が)可愛い
など、可愛いには200種類あるのだが(ポンミカ)みんな主語を忘れて「可愛い」だけ送っていないか?

もっと詳細に、何が可愛いのか送ったら世界は変わるのではないだろうか?

でも「ブスだな」は声に出しては行けない。泣いてしまうので。
私は「ちんこちっさ」と言って男をインポにした事がある。
男はちんこが顔なので。

皆でいいインターネットの世界を作ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?