見出し画像

今日の天気は!晴れ晴れです♪

どうも!鬼八法師です♪
今日は!とても良い天気だったので♪
ついつい!写真を♪取ってしまいました♪

え~と😅のど飴の(詳しいことは!はちみつレモンCのど飴を見てください♪)神様の話をしたと思いますが…、ココでつづきを話します!(少し早いけど……。)

前回とのつづき……、
昔、むかし……、神様が2つの存在を作ったときに……
、《命》を作る力がつき……、最初は…人を作る(人間を作る)練習をしたけれど……、何度も何度も失敗をお越し…(その、失敗した人たちは…動物や植物に変えられて)
そして……、何百年後…………、やっと!念願の人間の「子供」ができ……神様は、この子達の名前をつけました……、名前は、……「アダム」と「イヴ」と名前にし神様は、それはそれは!可愛がりました……、だが、神様は、心配で…もしかしたら、「エデンの楽園に禁断の果実を食べてしまうのでは?」と、神様は思い……、
そう、いつかは「エデンの楽園」に一緒に暮らそうと願っていました、ただ、エデンの嫌われ物…、「白蛇」が心配で神様は、数年後……、すくすく大きくなった「アダム」と「イヴ」はもう!大人です…でも神様は、2人をエデンの楽園につれていき…、こう言い残して言いました、神様は……「言いかい?アダム、イヴよ?他の果物は、食べていいけど……、この木になっている赤い果実は、食べては行けないよ?良いかね?」と
言い残し…アダムとイヴは、「はい!分かりました神様!」と聞き入れ神様は、少し心配していたけれど、
行く時間がやって来て出かけてしまいました……、
アダムとイヴは、神様は、「いつ?」戻ってくるかは…、分からず毎日、毎日、神様の言葉を守りました
、すると、神様が当たってしまうことになるとは……
、 つづく……、次回お楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?