見出し画像

『癒やしの音色ハンマーダルシマー』とかいうフレコミをしたくない

自分の音楽を聞いて癒されて欲しいと願うこと、それ自体は素敵なことだと思います。一方で、「これは癒し(の音楽)です」と売り込むことは、癒しというものが一方的に与えることができるものではない以上、言葉の用法としても違和感がありますね。
@huuchiさんのツイート 上記、原文すべて引用

完全同意。
だからワタスは『癒やしの音色ハンマーダルシマー』とかいうフレコミをしたくないの。


おやくそくで、過去のワタスはやらかしてましたよww
はいはいー。(-_-;)


今、思えば、
『癒やし』に値する音楽をしているか?
『癒やし』に値する音楽を構成する為の打弦をしているか?
と、問うた時、ワタスは決してそうじゃなかったし、それを目指した練習もしてなかった。(猛省)



ハンマーダルシマーだけ、
ハンマーダルシマー単体では、音色は鳴らない。
弾く人間がいないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?