見出し画像

【おすすめのタロット本。】

「はじめてのタロットBOOK」
 かげした真由子 著
 (以下 まゆちん先生)
 

以前友人から借りた
「占い好きが幸せになれない理由」
(こちらもおなじく、まゆちん先生の著書)
を読んで、おもしろい観点の先生だなぁー。
と思い、

なんとなくYouTubeを拝見したり、
無料講座を受けたりしているのですが、
まゆちん先生の話を見たり聞いたりしていると

占いに関わる人(相談する側、占い師側)が
幸せになるよう業界全体のことを
広く考えて活動されてる方なのだなー。
といつもあたたかい気持ちになります。

そのまゆちん先生の新刊で、
初のタロット解説書。です。

じぶんがタロットに聞きたいことって
「不安なこと、
 気になること、
 迷うこと」
と、おおよそこんなところで、
(ちなみにわたしは、初心者も初心者です)

そんな不安を抱えながら
本からキーワードを探すのですが、

本の中身がやさしい色合いになっていて
どんなカードが出ても
前向きなヒントを受け取りやすいです。
しかも様々な状況に合わせた
キーワードやヒントの数々。
わたしでも、
「ははーん、これっぽい気がする。」
と拾いやすかったです。
(当たってるかは、さておき)

あとわたしは、
一覧表になっているものに
わくわくするのですが(図鑑や商品一覧も)
とても見やすく、親しみやすくて
好きなデザインなのでした✨

タロットに少し興味のある人、にも
タロットのあれこれを
いろんな視点で読めるので
本としても読んでいておもしろいし
オススメです。


お読み頂き、
ありがとうございました。


#はじめてのタロットBOOK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?