見出し画像

椿

縁起が悪いと言われる花ではあるけど、綺麗に落ちて形のまま枯れていくって美しいと思う。

「吐ける人に吐く」
バイト先のお世話になった社員さんにもらった言葉
私は色んな人と話せる性格だから、話すことに困ってはないと思っていた。けどこの言葉の意味をじっくり考えた時、本音や自分の思い描いているものを話せていたのはその人だったかもしれない。
伝わらないもどかしさを経験したのかもしれない
私が本音で話せる人は誰だろう、私に本音を話してくれる人は誰なのか。
正面で人と向き合うことはパワーがいる
当たり障りなく関わることはとても簡単で。
何割かわたしはそんな人生を送ってきたのかもしれない。大事な友達が教えてくれた、「会いたい人会う、時間は過ぎるが、使い方は選べる」
大事にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?